※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人での車外出について相談です。赤ちゃんの病院通いで運転を検討中。赤ちゃんとの車移動についてアドバイスをお願いします。

運転をされる方へ質問です。赤ちゃんと2人だけで車での外出はいつ頃からどれくらいの距離(時間)から始めましたか?途中でぐずってしまった場合に気を取られてしまったりしましたか?
息子が黄疸の値が高めプラス軽い臍ヘルニアなので週一で病院へ通っていますが、車で30〜40分程かかります。今までは両親へお願いしていましたが、次回は予定があるのでできないと言われました。毎回申し訳ないと思っていましたし、そろそろ自分で運転できるかな?と思いまして、、、

コメント

♡Mママ子♡

私のとこは退院後も毎週病院に通ってたので、30分運転してましたよ(^^)
気になりますけど声だけかけながら、あまりきにしないように運転してましたよ♫

とも

私は、車で30分~40分のとこに実家があるので、生後1ヶ月くらいから、アパートと実家行ったりきたりしてましたよ!
運転中にぐずっても、どうにもできないので、泣かしておくしかないですよ!それで気を取られる方が危ないです!

うちのこは、チャイルドシート好きで、乗せてたら、振動が心地よいのかよく、寝てましたよ!

Sora.11.

私も退院して1ヶ月検診で病院へ行く時に乗せましたよ(^o^)
40分ほど運転しました(^o^)
声かけながら運転してたので大人しくしてました(^-^)

1ヶ月過ぎた頃から20分ぐらいの実家へいくときのせていました!はじめはよく泣いていたのですが、最近はほとんど寝てます!泣いてても話しかけてたり、ほっておいても家着く頃には泣き疲れて寝てます!

らふぃ

1ヶ月検診過ぎてから、スーパーや病院までです。だいたい20〜30分ですかね。

ウチはチャイルドシートが嫌いなのと、お母さんの顔が見えないのでずっと泣いてることが多いです。声かけても、全然ダメです⤵︎

最初から病院だと、予約があったりして時間を気にしなきゃいけなかったり、泣いてちょっとパニックになっちゃう可能性はあると思います。

私が同じ状況だったら、今回はタクシーを使って、短距離から始めると思います。