※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、子供が牛乳やフォローアップミルクを飲まない場合、どのように対処したか相談したい。

母乳の代わりに牛乳やフォローアップミルクを飲ませようとしますが飲んでくれません

二人目を妊娠し、食欲がなくなり母乳の出が悪くなりました
ストレスなどの原因もあると思いますが、たぶん妊娠による食欲低下が一番の原因だと思います
いい機会なので母乳をやめてみようと思い牛乳やフォローアップミルクなど、代わりに飲ませようとしますが飲んでくれません
おっぱい大好きな子なので寝る前は必ず欲しがるので咥えさせてはみるのですが、眠気のピークになると出ないおっぱいに怒りギャン泣きです
そこでフォローアップミルクを飲ませようとしますが飲んでくれず
ストローマグからストローを換えて乳首型のに換えてみてもダメでした

このような場合皆さんはどのように対策をしましたか?

コメント

うさ

11ヶ月半ばに妊娠きっかけに断乳して、哺乳瓶・ミルク拒否だったので、牛乳やフォロミは飲ませてないです!!
小児科医にも他で水分補給頑張ってといわれました!

deleted user

ごはんしっかり食べてるならフォローアップ必要ないと思います。
ミルク卒業の時はお茶に置き換えてましたが、お茶も飲んでくれませんか?😢

ダッフィー

混合で育ててました☆
11カ月でミルクが終わったタイミングでミルク卒業して、フォローアップ飲ませてみましたが、うちも全く飲まなかったので、そのままフォローアップはあげてません◡̈❁
母乳は、1歳で断乳しました◡̈❁
元々夜寝る時とお昼寝の寝落ちの為だけに吸ってたので、卒業しちゃいました◡̈❁
飲まないなら、あえて無理に飲ます必要もないと思いますょ◡̈❁

Emma

冷たい牛乳だと飲んでくれないですか?

うちは体重の増えが悪く1日3回、100mlずつ牛乳飲んでます。ただ常温のフォローアップミルクも常温の牛乳も飲みませんでした😂外出時に冷えたストローパックの牛乳を飲んでから良く飲むようになりました✨お腹壊すような事もなかったので、最近はずっと冷たい牛乳飲ませてます。質問の答えになってなかったらすいません💦