※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oir
妊娠・出産

初出産で痛みに不安。陣痛や出産の痛みはどのくらい?他の方はどう耐えた?同じように不安な方いますか?

9ヶ月になりました!
初出産に不安いっぱいです。痛みが怖いです。昨日、テレビであばれる君の奥さんの出産シーンを見て、さらに不安になってきました(>_<)陣痛、出産ってどのくらい痛いですか?みなさんは、陣痛をどのくらい耐えましたか?
こんなんで、母になれるのか💦同じように痛みに不安な方おられますか?

コメント

ちぃmama

陣痛の痛みは言葉で表すのは難しいですが…(´;ω;`)
腰の骨が砕けるんじゃないかって思うくらい痛かったです…!笑

わたしは夜中の3時に
陣痛がきて
11時に生まれました♡
初産にしたら早かったみたいです(^ω^)

不安は今だけです♪
陣痛きちゃえばもう必死になるから不安は消えますよ♡

あまり不安に思わず
頑張ってくださいね!

• oir

oir

夜中にくるの怖いですね(>_<)
    それでも、早いんですね!
    必死に陣痛と向き合って時間を忘れることですね!
    ありがとうございます^o^

• 7月12日
kmm

私はもうすぐ38週に入る初マタです。昨日テレビ見て何故か泣けてきました。日中は家に1人なのでさらに不安ですが、友達から痛みには終わりがあるから痛くても耐えれるって聞きました。痛いのは当たり前!そんな気持ちを持つしかないかなぁと思ってます>_<お互いに母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます^ ^頑張りましょうね💓

• oir

oir

確かに!一生続くわけじゃないですもんね!!
    痛みの先の幸せを思って頑張りましょ!!^o^
    ありがとうございます💖

• 7月12日
さくらももたけ

こんにちは!
3人目妊娠中で今34週目になります🎶初めての陣痛って怖いですよね(>_<)2回経験してても陣痛はやっぱりドキドキします!
陣痛ははっきり言ってめっちゃ痛いです‼︎でも痛かったのは覚えていますが、どのくらいかと言われるとはっきりとは覚えてないんですよね〜痛み忘れちゃいました(笑)
それより赤ちゃんに会えた幸せの方が勝っていたので♡
陣痛の恐怖は誰にでもあると思いますが、その分きっと赤ちゃんに会えた時の幸せは壮大だと思います。きっと大丈夫です!一緒に頑張りましょうね♡

• oir

oir

3人目!ベテランママさんですね。赤ちゃんに会えることだけを考えて頑張ります!
    ありがとうございます⭐️

• 7月12日
ゆきんこ

注射すら怖いほど
痛みにすっごく弱い私でさえ
乗り越えられたので大丈夫です!(笑)
どのぐらい痛いか、、。
んー、、まさにあの痛みは未知の世界でした(笑)なんとも例えられない感じです😓
最初は余裕なんです。
けど赤ちゃんが下がってくるに当たって
だんだん痛くなってきます(°_°)
生理痛→腰→お尻→膣って感じです。
ちなみに、いきみ始めるときは
お腹は全く痛くなかったです!
赤ちゃんが中に戻って行ってしまう痛み?が半端なかったです😓

でも、産んだあとはほんと、
ピタッと痛みがなくなって、
スッキリしますよ〜(^○^)

出産、頑張ってください💓💓

• oir

oir

みなさん、その痛みを乗り越えて母になるのですね。未知の世界の痛さ…。貴重な経験だと思えるよう頑張ります!

• 7月12日
ちびまる

あたしもテレビ見てました!
あばれる君の奥さんの出産シーン見て
不安になりすぎたのか
破水する夢を見ました(*_*)
出産日が近づくにつれて
不安が大きくなってます‥

• oir

oir

私も最近、出産の夢見ます!
    でも、夢なので痛くないです。笑
    不安ですよね。痛みに耐えれず、泣き叫んでしまいそうです(^^;;

• 7月12日
ばたこ

私も昨日テレビ見ました!
自分が妊娠してるのもあって感動しちゃって…(笑)
それと同時に怖くもなりました💭
自分はあんな風に痛みと戦えるのかなとかこんな弱気でちゃんと母親になれるのかなとか…
でもその時がきたらなるようになるのかなって思ってます(^^)
やっぱり自分の子の元気な顔見たいしうむのは私しかできないことなので!
私も初産なので不安でいっぱいですが頑張りましょう💓💓

• oir

oir

妊娠してから、何度も母は凄いなぁと改めて感じます。どのお母さんもこの痛みに耐えてきたんですもんね!頑張りましょう😄

• 7月12日
  • ばたこ

ばたこ

ほんとですよね!
    私は4人兄弟なので母は妊娠中の辛さも出産時の痛みも4回も経験してるのかって思ったらすごく偉大に感じました(笑)

• 7月12日
まあゆ

私は恐いので出産シーン
みないようにしてます((T_T))
2人めも心の準備できてません笑

どのくらい痛いか
汚い話、下痢かと思ってて
陣痛だと気付いたのが3分間隔で
急いで病院に連絡しました笑
助産師さん心強かったです😊

微弱だった為、病院についてから
明日産まれるよ→夜中産まれるよ→
あと2時間で産まれるよと
ころころ変わりましたが
「あともう少し」と思うと
頑張れました✨

病院や先生にもよるかもしれないんですが
出産中も先生が和ませようと
面白グッズ用意してました笑
勿論、笑う余裕ないですが
緊張は少し溶けたように思います(*´-`)

そして途中点滴されましたが
血管細くてなかなか入らず
失敗されまくり漏れたりして
そっちのほうが痛くて
気が紛れました😂
翌朝みたら腕が真っ黒でした笑

回答ならなくてごめんなさい😣

• oir

oir

とんでもないです!ありがとうございます^o^
    陣痛かわからないかも!ってのも不安です!!
    私もよく下痢になりますが、下痢の痛みにもいつも死ぬーと思ってるのに、陣痛なんて💦と不安です。笑

• 7月12日

10日に出産しました!!
わたしは痛みにめっちゃくちゃ弱いです。
そして陣痛中は叫び、暴れ倒しました(笑)
もう無理、早く出してあげて〜って弱音吐きまくりでしたが、ちゃんと意識持ったまま痛みに耐えて産めましたよ😁💕

痛みは正直言葉では表せません!
私はとにかくお腹が痛かったです!
けど、産後3日目でどんな痛みだったっけ?って感じで忘れています(笑)

大丈夫です!
ぜっっっったい乗り越えれます!
痛みのことは考えず、残りのマタニティライフをお過ごしすください💕
お腹が大きいのもあと少しですよ💕

• oir

oir

おめでとうございますっ!❤️
    私も暴れ倒すと思います!!
    そうですね!お腹の中でウニョウニョしてるこの時期も大切に過ごしたいと思います^o^ありがとうございます⭐️

• 7月12日
にに

想像したことのないような痛みなんだろうと思ってましたが、凄く重い生理痛って感じでした。陣痛中は、痛さの度合いというよりも、一体これがあと何時間続くんだ!?っていう果てしなさの方が気持ち的に大変だった気がします。私は12時間くらいでした。

いざ分娩が始まったら、早くこの痛みが終わって欲しいという一心で、痛みよりも、タイミングを逃さずいきむことに必死。15分くらいでした。

正直、一番痛かったのは、出産後に会陰縫合されてるときでした。。

直前まで不安でも、始まってしまえばもう逃げられないし産むしかないので産めますよ!私は陣痛始まって入院決まったときも、陣痛中ももう嫌だと思ってましたが、助産師さんに「子宮口全開です。分娩室行きましょう」って言われた瞬間「よしっ!」ってやっとスイッチ入りました(笑)。

さらに、出産後しばらくは子を生かすことに必死でなかなか母になりきれず、自分なんかが子供を産んで良かったのかと思ってましたが、最近やっと自然に「お母さんだよ〜」って言えるようになってきました。

• oir

oir

みなさん、いろんな不安と戦ってらっしゃるんですね。最初から完璧なお母さんになれる人なんていませんよね💦
    12時間!考えただけで💦
    嫌だと思っても、くるものはきますもんね!覚悟決めます^o^

• 7月12日
いぶまひ

あばれる君みました!
産まれたあとに、『ありがとう、お疲れ様』って言って奥さん抱きしめてるあばれる君に感動しました😭❤️

20時間陣痛に耐えましたが、赤ちゃんも必死に出ようとしてると考えると愛おしくなって、我慢できます!とは言っても本当に辛いですが、、
でも赤ちゃんに会えたときのなんとも言えない幸福感は計り知れないですよ!

• oir

oir

旦那さんは立ち会わない予定ですが、昨日のあばれる君を見て、立ち会うのもいいかもと思いました^o^
    お母さんと一緒に赤ちゃんも頑張ってるんですもんね!!
    ありがとうございます💖

• 7月12日
よう

私も昨日見ました>_<
まだ23wですが、未知の世界すぎて漠然と不安です😨最近バースプランを考えていたところだったので、テレビ見ようと思ってました💦
すごく感動もしましたし、情緒不安定もあるのか号泣してました笑

何があるか分からないしほんとに不安ですよね…。でもなにがなんでも元気に産まれてきてほしいので覚悟きめなきゃなと今は思ってます😭
エコー写真みると頑張ろうと思えます>_<
お互い頑張りましょうーm(_ _)m
oirさんが安産でありますように✨

• oir

oir

ありがとうございます✨
    世のお母さんがたほんま尊敬します!
    少しお先に頑張ってきます!笑
    たみー、さんも頑張ってくださいね^o^

• 7月12日
のん鹵

同じく、あばれる君観ました!!
なんだか自分の出産を思い出して号泣しました、、(´•̥ω•̥`)笑

出産不安ですよね。
わたしは夜中の12時頃から陣痛が始まり、明け方にはピークで痛くなってきて午前9時頃出産しました!
だいぶ早かったらしく、大安産と言われました( ¨̮ )笑
ただ、わたしは今の記憶として「とりあえず痛かった!!!」ということは覚えているのですが、どんな痛みだった?と聞かれると、あれ?どんなだっけ⁇と思うほど、日々の育児と娘の存在が大きく、痛みを忘れさせてくれました◡̈⃝︎⋆︎*
いざとなったら「やるしかないー!」と思えます✩︎⡱
これが『母は強し』ということなのか、と思うくらい。
この痛みが自分を母にしてくれるのかな〜とおもいました(*´꒳`*)
大丈夫です!世の母はみんな経験してるんだ!って勝手に仲間意識を思うとがんばれます⑅︎◡̈︎*笑
赤ちゃんに会えることを楽しみに、残りわずかなマタニティライフ楽しんでください♥︎︎∗︎*゚

• oir

oir

やるしかないですもんね!!
    耐えるしかないですもんね!!
    残りのマタニティライフ、楽しみます💖

• 7月12日
ka-ka

出産怖いですよね…。
とても痛いけど、気持ちの持ちようで私はいい出産ができたと思ってます♪
MINMIのキセキって本良かったら見てみてください☆赤ちゃんの為に出産頑張ろうと思える本です!
ちなみに1人目は24時間かかりましたが、2人目は2時間半の超安産でした😄

• oir

oir

ありがとうございます!
    MINMIさんの本、見てみます!
    24時間!💦気が遠くなります…
    1人目と2人目でも全然ちがうんですね!!(◎_◎;)

• 7月12日
  • ka-ka

ka-ka

24時間ほんと辛かったです⤵1人目の時は、痛みに弱くて恐怖で緊張しまくってたんですが、そうすると赤ちゃんも下に下りてこられないみたいです!
    痛くてもなるべくリラックスしてしっかり深呼吸すると子宮口が開いて赤ちゃんが下りてくるそうですよ!!
    出産頑張ってくださいね😉

• 7月12日
  • oir

oir

そうなんですね!!
    アドバイスありがとうございます^o^💖がんばります!!

• 7月12日
Sちゃん☆彡.。

お腹切って今すぐ出してほしいって叫んだくらい痛いですw
でも不思議とまたこどもほしくなる( ⌯᷄௰⌯᷅ )頑張って下さいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

てんし

いろいろ悪いことが重なり丸2日、陣痛に耐えました(・ω・;)
破水してからが地獄で、とにかく腰が痛かったです(>_<)
シラフではありえないですけど、痛すぎて看護師さんと先生に暴言吐いちゃう程(笑)
個人的にお腹の痛みはまだ我慢できる痛みでした⭐︎
あばれる君の奥さん、よくあんなに大人しくしていられるなーと関心してしまいました(笑)

陣痛痛いですけど、産んだ後の達成感と感動はすごいありますよー♡
怖いと思いますが大勢の人が産んでるんです!!大丈夫です!
安産でありますように(^^)♡