※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3mama♡
お仕事

自営業者や個人事業主の皆様へ。他社に送る請求書は、普通郵便でポストインするか、窓口で書留にするか、どちらが一般的でしょうか?教えてください。

自営業や個人事業の方!
他会社に請求書などを送るときは普通郵便でポストインしますか?
それとも窓口で書留?
教えてください。

コメント

もっぴー

普通郵便ですが、まとめて窓口で前納しています。件数が少ない場合はポストインすることもあります。

• ♡3mama♡

♡3mama♡

ありがとうございます。
    ポストインで4通出して今回1通だけまだ届いてないと電話があり今速達で窓口に出してきた所です(;´Д`)
    こういう事があると大海心配になります…
    でも書留とかは料金も高いですし件数が多いと悩みますね…

• 7月12日
  • もっぴー

もっぴー

確かに怖いですね💦道路にぽつんとあるポストよりは小さくても窓口で直接受け取ってもらうことで少し安心しています(^_^;)相手先との関係性にもよりますよね。ややこしい相手ならそこだけ書留にするとか…(>_<)何はともあれお疲れ様でした💦

• 7月12日
  • ♡3mama♡

♡3mama♡

ありがとうございます!!
    郵便事故は怖いし追跡出来ないので調べて貰えないし困りますね…
    初めての取引先でしたので請求書が届いてないって最悪です(*ToT)
    みなさんどうされているのでしょう…(/_;)/~~

• 7月12日

クロネコDM便にされたらどうですか?
追跡できますよ

請求書なら普通郵便です
わざわざ書留にしないですね^^;
少なければポスト投函ですよ
あとは営業や見舞い兼ねて手渡しですね