※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬の結果が理解できません。排卵後は陰性になるのでしょうか?教えてください。

二人目妊活中です。
排卵検査薬を使用しているのですが、見方がいまいちわからず、教えていただけないでしょうか。
☑️はタイミングとった日です。
11日が強陽性なのはわかるのですが、そこから陰性になっているように見えず•••
排卵が終われば真っ白の陰性になりますか?

コメント

ぴくりん

基準線より薄いのは全て陰性なので、13日は微妙なところですが、14日のは確実に陰性ですね!おそらく13日に排卵したのかなと思われます🤔
真っ白にならなくても、陽性→陰性になれば排卵は終わったと考えられます。

• ママママリ🔰

ママママリ🔰

なるほど、基準より薄いのは線が出てても陰性なのですね。
    過去の投稿を見ていて、陽性、強陽性と言う言葉があって、混乱してました💧
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

11日みたいに基準線と同じくらいであれば陽性、12日くらいに判定線の方が明らかに濃ければ強陽性という感じですかね。
    うっすらの線は、常に出続ける人もいるみたいです。基準線より薄ければ陰性です。シンプルに、陽性か陰性かで判断すればわかりやすいかなと思います😊

• 9月14日
ママママリ🔰

うっすら出続けることもあるんですね!
めっちゃ勉強になりました✨
たぶんまだまだお世話になりそうなので、今後は自分で判断できそうです。
ありがとうございました😊