※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーmama
家族・旦那

休みの日も一切家事も手伝わない、感謝の気持ちもない、携帯ばかり触っ…

休みの日も一切家事も手伝わない、感謝の気持ちもない、携帯ばかり触ってる、会話もろくにしてくれない、もう旦那を見るたびにイライラして小言が多くなり喧嘩になります。

そこでみなさんに質問です。
旦那にイライラしない方法、うちはこうして対処してるとかあったら教えて欲しいです。

コメント

nnar

うちもずーっと前こんな感じで
やってくれるかなと期待するから
やってくれないと尚更イライラしますよね。。
だから私はこの人は赤ちゃんで動けないし話せない、絶対になにもしない人って思って生活してました。笑

ちょーっとでもやってくれると
え?やってくれたの?
ありがとう(﹡ˆᴗˆ﹡)
ってなるし、旦那は
オレなんか今褒められた!!
といい気になってほんの少しずつですがやってくれるようになりました◡̈⃝︎笑

• ミッキーmama

ミッキーmama

期待できない人ってわかってるんですけど、携帯かまってるなら手伝えるやろ!とかなんで言われる前に気がつかないんだろうって思ってしまう自分がいて、、そうですね!その手使ってみます😆
    できない人だと思ってれば気持ち楽になりますよね笑笑

• 9月14日
ぺーす

私の心が狭いのか、旦那にいつもイライラします笑
余裕がないときは、嫌味を言って旦那の反感を買い、ケンカっぽくなりますが、そうなるとお互い余計イライラしてしまって悪循環なので、より旦那に伝えるために、私は「ちょっと愚痴っていいー?思ったことがあるんだけど。」などと言って、あくまでも普通の会話のように話します。そうすると旦那も聞いてくれて、時には言い訳のような弁明も言ってきますが、素直に悪いと思えば謝ってきますし、ケンカまではいきません。私も思ったことや要望は言えるので、なんとかもってます笑
ですが、きっと私が我慢しているほうがほとんどなので、いつか噴火するかも🌋
家事も育児も休みなんか無いのに、休みの日に何もやってくれない旦那さん、ため息出ますね。すごく言葉悪いので、この場だけで言わせてください笑 つかえなーい!!
失礼しました。

• ミッキーmama

ミッキーmama

多分私も心が狭いし、短気だと思いますが、ほんとにイライラがとまりません!笑笑
    嫌味もタラタラ言っちゃいますし😅
    それで喧嘩になり、旦那が逆切れしてもう話にならないんですよ〜😵
    話を聞いてくれる旦那で羨ましいです。機嫌を伺って気持ちを伝えなきゃまた喧嘩になるしでほんとめんどくさいです、、

• 9月14日
  • ぺーす

ぺーす

機嫌伺うのって、面倒くさくないですか?私なら諦めて旦那さんを空気扱いしちゃいます笑
    今日なんて、もっと気使ってよ!ってキレちゃいましたが、彼には全然響いていませんよ笑

何か趣味とか発散できる方法ありますか?私は全く計画出来ていませんが、運動が好きなので、格闘技系のエクササイズに通って発散しようかと思ってます笑
    もう旦那を変えることは諦めつつあります笑
    根本的な解決にはならないし、お忙しいかと思いますが、自分の好きなことをしたり考えたりしながらやり過ごすしかないですかね…

• 9月14日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

かなりめんどくさいです!我慢できず、機嫌伺わずに結局喧嘩越しになって言っちゃうんですけどね😅笑

気を使ってくれないのに、こっちが使わなきゃいけないと思うとまたバカバカしいですしね笑笑

趣味もないですし、今妊娠中なので趣味を楽しめる時間も当分ないです〜
    でも、格闘技系エクササイズいいですねー😃ストレス発散もできるし、ダイエットにも最高ですね!私も趣味見つけてみます!!

• 9月14日
  • ぺーす

ぺーす

妊娠中だと余計にイライラしちゃいますよね!!
    ほんと旦那さん、お願い…

先程エクササイズとかって言いましたが、今は家や仕事に追われて当分出来そうにないので、エクササイズしている妄想で発散するしかなさそうです😂
    ほんとは旦那を殴ってやりたいー笑

どうかストレスなく無事に出産まで迎えられますように⭐︎

• 9月14日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

ありがとうございます😊妊娠中にこんなイライラしても大丈夫なのか不安にもなるくらいですよ!笑笑

上の子もイヤイヤ期ですし〜
    旦那をサンドバッグにできたらいいのに😂笑笑

ストレスだらけやけど、無事産まれますように🤣

• 9月14日
(❁´3`❁)

私は、透明人間だと思って生活してます(笑)
用事がある時だけ見える…

• ミッキーmama

ミッキーmama

笑笑

ほんと透明人間にならないかと、思います!笑笑

お金だけ運んでくる透明人間最高ですね😂笑笑

• 9月14日