※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

プルドニゾロンクリームを3日間塗っても改善せず、悪化しているため、小児科か皮膚科に再度相談することを検討しています。

下痢が続きオムツかぶれが酷いです。
病院でプルドニゾロンクリームを処方され塗って3日になりますが、良くなる気配がなく悪化してる気がします
(下痢は続いてます)

この場合もう一度小児科に行くのか、
皮膚科にした方がいいのでしょうか。

コメント

a

絶対皮膚科のほうがいいです!
小児科行っても治らなくて皮膚科に行ったら小児科でもらった薬が悪かったね……と言われたことがあります。
そして私の地元の小児科だと弱い薬を出すみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日皮膚科行こうと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日

同じ事があった時、もう一度小児科に連れて行きましたが先生からこれで治らないなら皮膚科行ったほうがいいかも!
と言われ、皮膚科に行ったらすぐよくなりました!

うちは逆に小児科で貰った薬が強すぎて息子には合わなかったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    明日行こうと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめ

7ヶ月くらいの赤ちゃんって下痢が続きますよね。うちの子も二人ともそうでした!

皮膚科を受診してもいいと思いますが、基本はおむつが汚れたらすぐに脱がせ微温湯で洗って薬を塗る、ができていれば皮膚科でも小児科でも治ります。大変ですが根気よく。
かぶれたところに便がついてしまうのが非常に良くないのでサトウザルベなど皮膚保護の薬がいいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に受診するまでサトウザルベ塗ってました!その時の方が良くなってたと思います!今は処方されたプルドニゾロンクリームを塗ってるんですが、良くならず、、、

ありがとうございます😊
    根気強く洗ってあげたいと思います!

• 9月14日