※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児なのですが沐浴上がり保湿剤をお腹などに塗ってあげるとモロー反射激しいのですが、同じような方いますか?

新生児なのですが
沐浴上がり保湿剤をお腹などに塗ってあげると
モロー反射激しいのですが、同じような方いますか?

コメント

みっきー🍒

もう生後4ヶ月になりますが、今でもお風呂上がりお腹にクリームを塗るとビクッとしています😂🙏🏻

ぴぴこす

うちも激しかったです!クリーム塗るどころか何もしてなくてもビクッとして(子どもからすると小さい音とか空気の流れを感じてたのかも?)、てんかんを疑ってわざわざ小児科に連れて行ったくらいです😅
動画を見せたらただの完全にモロー反射の動きだよという事で…😂
その時の動画は今でも時々見ては笑い話とともにもう見られなくなったモロー反射を懐かしく思い出してます☺️
もし心配なら動画を撮って1ヶ月検診や予防接種のついでに聞いてみてもいいかもです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ様な方いて安心しました😭😭😅😅

てんかんって新生児ではまだわからないみたいですね💦💦

• 9月16日
  • みっちゃころん

みっちゃころん

横から失礼します💦最近うちの子も何もなくてもビクビクしていて
    起きてる時もです😱
    お子さんもバタバタ動いているときとかもモロー反射してましたか💦?

• 9月21日
  • ぴぴこす

ぴぴこす

そうみたいですね💦
    うちは4カ月で気になって、わからなくても早い方がいいと思って見せに行ったのですが、検査するまでもなく明らかにモロー反射の動きだとのことでした😅

• 9月24日
  • ぴぴこす

ぴぴこす

遅くなってしまいましたが💦
    起きている時もモロー反射してました!(寝てるときだけだと思っていたので、起きてる時もすると先生から聞いてびっくりでした😳)
    正にバタバタしている時にビクッとしていて、それが気になって連れて行ったんですよー!!😳
    寝た状態でメリーをばちばち叩きながらビクッとしてました!

• 9月24日