※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中学生の頃、Mちゃんに誘われたが、母親に説教された経験がトラウマに。妊娠中、女の子を思い出し不安に。

昔の事を思い出してイライラ〜っとしてます。愚痴ですがきいてください!!

中学生の頃、幼稚園から同窓生だったMちゃんから「家で遊ぼう」と誘われました。しかしMちゃん宅では教師だという母親が待ち構えていて一対一で説教を受けました。

「前日Mから貴女が意地悪する、仲良くしてくれないと相談された。貴女も同じ事をされたら嫌でしょう??仲良くしてやってちょうだい」というのが概要。

私は突然の展開に頭が付いていかず、俯いて返事も出来ず話を聞いていました。これが親に知れたら叱られるって考えてたかも。

あれこれ言われて、息詰まる時間を終わらせたくてとにかく「はい」って返事をしたら、満面の笑みで微笑まれて「急にごめんね」なんて言いながらケーキを出されて他愛ない話をされてお暇しました。

当時Mちゃんとは一緒に登校していました。
私が彼女の家に寄るのですが、待たされない日は無く、次第にインターホン鳴らしてMちゃんちの犬と少し遊んで飽きたら学校へ向かうようになりました。それも母親から叱られました。大人になって思うのは「待たせるな」って自分の娘を叱るのが先じゃない?ってこと。
Mちゃん含めて数人と仲良くしてましたが、Mちゃんは誰かと2人きりになると不在の子の悪口を次々に言っていました。ふとした拍子に各々が悪く言われたと知り、全員がMちゃんを避けていました。今でもこれをあの母親に言えなかった事が悔しいっ!!!!

なんでこんな事思い出したかって、妊娠中のお腹の子が女の子だと分かった事がきっかけだと思います。
体調が優れずネガティブになってるのか「こうなって欲しい!」ってポジティブな人物像よりも、かつて嫌いだった女が次々に思い出されては「あんな女になったらどうしよう、同じ家に暮らしていられるのか」なんて意味不明の不安にかられてます😭

コメント

なな

Mちゃん&Mちゃんママ強烈ですね〜😅
私なら絶対に友達になりたくありません(笑)
悪事がバレて独りになったのがイイ気味です🤭

大丈夫ですよ、ママリさんはMちゃんママみたいな変な人じゃないですよね?
だからあれが変だ、Mちゃんも変だって気づけたんですから👍
どうぞゆったり過ごして、出産頑張ってくださいね✨

• ママリ

ママリ

こんなしょーもない愚痴にお返事ありがとうございますー!!😭😭😭

あのお説教以来、距離ができていたはずのMちゃんが私にべったりになってかなり辛かったです😵

優しい言葉をありがとうございます。
    ゆったり過ごして、来たる日に備えます!!!

• 9月14日