※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

女性が人見知りを心配しています。自分の子供が旦那の家族に泣いてしまうが、自分や両親には泣かない。里帰り出産の影響かもしれない。義父母は困惑している様子。他の方の子供の人見知りの経験を知りたいです。

人見知りが始まりました!

旦那の実家が近いので、よく遊びに行ってるのに、義父母に抱っこするだけでギャン泣き( ゚д゚)
旦那の弟もダメ。
旦那は大丈夫ですが、旦那がミルクをあげようとすると泣き、飲みません!
私の所に来ると泣き止み、ミルクも飲みます!!
でも、私の両親のことは大丈夫みたいで泣かないし、むしろご機嫌です。
里帰り出産をして、生まれてから1ヶ月ちょっと一緒にいたからなのかな〜?

義父母はショックみたいで、抱っこしたい気持ちからか、ギャン泣きされても頑張って泣き止ませようとあやしますが、さらにギャンギャン泣いてしまいます。
見ている私からするとかわいそうになり、抱っこします!

みなさんのお子さんの人見知りはどんなかんじでしたか?

コメント

deleted user

うちもよく泣いてます。両実家とも遠いのでどちらにも泣いてますが、実家の方は急に抱っこしたりせずに子どもが慣れてから抱っこしたりしてたのであまり泣かないです。
パパ見知りも良くしましたし、今も寝る前はパパ見知りして泣いてます(^^;;

るー

うちも最近人見知り始まりました(´・_・`)
うちは子供〜若い人は大丈夫みたいです。笑
あとはギャンギャン泣きます😵
上の子は、パパママ以外ギャン泣きでしたよ!
パパがミルクあげるのも泣いて飲まなかったです。
大変ですけど、成長の証しです😊✨

さなはる

うちも同じでしたよ!
義両親、義弟はギャン泣きでした。
でも今は大丈夫になりましたよー。
勝手に抱っこされると怒って泣いてますが、自分から遊ぼうと誘って遊ぶ分には大丈夫らしいです^ ^

maa

うちの子も3ヶ月頃、私以外ギャン泣きでした!旦那は私がいる所での抱っこミルクはオッケーでしたが、それ以外はダメで💦(今は大丈夫です)
ですが、最近少し落ち着いて、私がいれば誰でも大丈夫になりました!機嫌よければニコニコおしゃべりしてます♡

かなお

まだ人見知り中です(。-_-。)
なんだか人一倍敏感だし、友人にもここまでの子は中々いないよと言われました。

初めての時は4ヶ月で、実家に帰った時でした。
それ以来、場所見知りも加わり、後追いも始まり、もうどこでもギャンギャン泣いてます。

実家
義理実家
公園
スーパー
支援センター

エレベーターで他人と目があっても泣きます。

早く終わって欲しいです😭

はにょにょ

人見知り大変ですよねー!
みなさんありがとうございました!!

ゆいゆづママ

同じくですw
そんなに激しい人見知りはしませんが、
態度は多少違いますねw
義両親、実両親ともの前で普通に振舞ってますが、
やっぱり実家に帰ると
義両親の後追いや、いってらっしゃいを泣いて止めてますw
義両親と同居はしてますが、
後追いやいってらっしゃいで泣いたりしませんwwww