※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で隣の子がお漏らしをしてしまい、自分のマスクがオシッコに落ちました。子供が自分で拾い、乾かして帰宅。先生には伝えるつもりだが、衛生的にショックで誰か励ましてほしい。

幼稚園で隣の子がお漏らしをしてしまいその時にオシッコの中にマスクを落としてしまったそうです。
先生が気がつく前の出来事で自分で拾ってくれたのを自分で乾かしそのままお迎えの時にもつけて帰ってきました。
マスクは汚れてはいませんが若干アンモニア臭がします。
子供が自分で話してきたのですが驚いてしまって‥
うんちやおしっこ嘔吐物は触ってはいけないと教えていたのですが‥ショックです‥。
先生には隣の子がよくお漏らしをする様でまたこの様な事があったときの為に少し気にしてもらえるよう伝えるつもりではいます。
しかし衛生的に衝撃的すぎて‥
誰かそのくらい大丈夫だよと言って下さい(;_;)
批判やお叱りはやめてもらいたいです。

コメント

ree

うわ、衝撃的ですね😰💦
私もそんな事聞いたら驚いてしまいます😢
先生が気づく前の出来事という事ですが隣にいた娘さんにも濡れなかった?と聞いてくれたら少しは違ったかもしれないですね😞

心配ですがお子さんの体調に変わりなければ大丈夫ですよ🤗🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    共感して頂けて気持ちが少し落ち着きました😭
    新任の先生で頑張ってくれてるんですが手が回ってないみたいで‥😭
    こんな時代ですし心配ですが気持ちを切り替えます😭

• 9月14日
  • ree

ree

お子さんに替えのマスクは持たせてますか😊?
    マスクが汚れたら交換するんだよと言い聞かせてあげると自分で交換してくれると思いますよ🙆💕

うちの娘の幼稚園もマスクをずっと付けてないといけないので汚れたら自分で交換してます👌

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

替えのマスク!盲点でした😳
    明日からマスクさせないで行こうかどうしようかと悩んでいたんですが替えマスク持たせようと思います😆
    いい事教えて下さりありがとうございます😭✨

• 9月14日
saae

それはショックな出来事でしたね😭
口につけるものなので衛生面は気になりますが、、所詮子供のおしっこ!そこまで汚くないはずです!😂
うんちや嘔吐物じゃなくて良かった!と思うしかないですね😣💦

お子さんが乾かしてる段階のときに先生は気付かなかったんでしょうか?💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とてもショックで‥
    そう言って頂けてこれで気持ち切り替えられそうです😭
    そうですよね!嘔吐や💩じゃなくて良かった😭
    先生は気付かなかった様で新任の先生でクラスにグレーの子が多くて手が回ってないみたいです😭

• 9月14日