※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園、保育園にお子さんを通わせている方や幼稚園、保育園の先生に質…

幼稚園、保育園にお子さんを通わせている方や幼稚園、保育園の先生に質問です。

年少、バス通園の娘のカバンに使用済みと思われるお友達の不織布マスクが裸のまま入っていました。ちなみに娘はマスクしていました。

まだひらがなが読めないので、ロッカーかどこかにあったマスクをカバンに入れてしまったのかなと思い、少ないながら家にあった個包装のマスクを次の日持たせました。

ひらがなが読めるようになれば、マスクに書いてある名前を見て自分のじゃないと分かるので問題は解決すると思いますが…😣

皆さんなら新しいマスク持たせますか?先生側としたら持ってきてもらった方がいいですか?

コメント

lmm

不織布の使用済みならもう捨てていいと思います
持たせないです💦
私なら特に連絡もしないです
しょっちゅうもってかえってくるなら連絡します

うちの息子もマスク無くして帰ってきたりしますが 特に返ってくるわけでもなく 捨てられてるんだろうあと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信大変遅くなりすみません。担任がうちの名前出して持って帰った事伝えると言ったので、新しいの担任経由で渡しました…😵

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクにお友達の名前が書いてあったので、渡さない事でトラブル起きたら嫌だなあと😿

    • 9月23日
deleted user

保育教諭です!

不織布マスクなら捨ててもらって良いと思います😅
持ってきていただいても、みんなマスクなので持ち主も見つからなさそうですし、使用済みなら見つかったところで捨てるでしょうし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信大変遅くなりすみません。言葉足らずですみません、マスクにお友達の名前があったのとうちの子が持って帰った事をお友達の親に言うとの事で、トラブル防止の為新しい物持って行かせました😢

    • 9月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

名前が書いてあるなら、幼稚園に電話して聞いて幼稚園の判断を仰ぎます。

名前があるのに捨てるのは…と思っちゃうので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信大変遅くなりすみません。あひるさんは不織布でも持ってきて欲しいのですね。
    私の感覚で、この時期だし名前書いてても1度他人の家にあった物を持ってこられたら嫌だなと思って捨ててしまいました😣
    あひるさんのコメントを参考に、次回同じ事があったら捨てずに担任に聞いてみようと思います。

    • 9月23日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

園の方から名前がないマスクが落ちていた場合は破棄するので、捨てないでほしいマスクには記名をするように…と言われました!
なので、捨ててしまっていいと思います🙋‍♀️
代わりのものを持たせなくても平気だと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信大変遅くなりすみません。うちの園はマスクにもクラス名と名前記入が必須なのです。
    他の方への返信にも書きましたが、トラブル防止の為新しい物持たせました。貴重な個包装でしたが😖

    • 9月23日