※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に行くと風邪や病気をもらってくることがあるのか、うちの子が体弱いだけなのか心配です。

9月から仕事始まって保育園に長く行くようになったら1週間に1回熱だすようになって2週間近く鼻水と咳続いてる…今日病院に行ったらちょっと中耳炎になってました😭
やっぱり保育園に行くとすぐ風邪とか病気とかもらってきますか?うちの子が体弱いだけなのかな?

コメント

たま(26)

保育園始まってすぐの1年は休みめちゃくちゃとりますが、1年経てばぜーんぜん休まないくらい強くなりますよ!🤗

• ママ

ママ

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊
    仕事休みがちでクビにならないか心配です😭

• 9月14日
  • たま(26)

たま(26)

子育てママさんに理解あれば大丈夫だとおもいますが。一年位の辛抱だよーていってくれる人がいたら嬉しいですけどね😅

• 9月14日
  • ママ

ママ

牧場なので理解はあんまりないかもです😭
    今日も電話したらはいはい!みたいな感じで電話きられました😭

• 9月14日
  • たま(26)

たま(26)

特殊な仕事ですね😅
    休みにくい仕事なんですね😭
    はいはい!がわかったよーくらいの軽い感じならいいですけど…。
    仕事の日張り切ってがんばっちゃいましょう♡潰れない程度に!!!

やはり体力や休みの都合が。とかだったら後のち転職も考えてもいいかもしれないですよ🤗次を考えてからをおすすめします!!!

• 9月14日
  • ママ

ママ

そうなんです😭
    妊娠前にやっていたのでどうしてもその仕事やりたくて…。
    ありがとうございます!
    クビって言われるまで頑張って続けます!

• 9月14日
  • たま(26)

たま(26)

好きな仕事でしたら暑いくらいの熱意で仕事してたらそんな簡単に辞めさせれないとおもいます💕
    娘ちゃんも強くなるのでママさんも図太くなって🤗ほんと頑張りすぎず頑張りましょー🙌笑

• 9月14日
ちびすけ

通い始めた年は本当によく風邪引いてました…中耳炎も何回もやりました😣早く身体強くなると良いですねー!

• ママ

ママ

やっぱり保育園からいろいろもらってくるですかね😭
    ありがとうございます!

• 9月14日