※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えすぎて悩んでいます。同じような経験の方、どのように対処しましたか?難産になった方もいるでしょうか?助言をお願いします。

現在、7カ月(24w)の初マタです。
食べ悪阻だったのもあってか、体重の増加がひどいです。
妊娠前が身長159センチ46キロで、体脂肪率17〜18でした。
元々、大食いで普通の女の人の1.5倍は食べてましが運動量があったので、なんとか普通体型でいれた感じです(´Д` )

現在、既に妊娠前より体重が+7キロになってしまっていて、今週末の検診で確実に怒られると思います。
胸もHカップまで大きくなってしまってて、完全に太ったおばちゃん体型です(´・д・`)

・同じく、元が標準体型で大食いだった方、どのくらい体重増えましたか?
・あと、増えすぎちゃって、そこから増えないように頑張れた方、どのような食事制限をしましたか?
・体重が増えすぎて難産になった方いますか?

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

私も妊娠前162センチの42キロの痩せ型でよく食べる方でしたが今妊娠38週で妊娠前よりプラス12キロ…笑私も食べ悪阻だったのもあり凄い体重になってしまいました😭😭ここ2週間でやっと体重増加が落ち着いた感じです。暑くてなかなか食べれないのもあると思うのですが…(´・ω・`)何か食べたい!ってなったらとりあえずフルーツ食べまくってました!笑

• ぽぽ

ぽぽ

瘦せ型だと普通体型の人よりも体重増加して大丈夫なんじゃないですか?私なら、元が瘦せ型だったら甘えが出ちゃいそうです。
    フルーツですね!!体にも良さげだし!!早速、今日買いに行きます!!

• 7月12日
ナッツ

週数同じですね☺︎💕
私も凄いくらいの大食いです……
私は妊娠前から+8キロです……
明日の検診で先生に怒られると思ったら
萎えまくりです……

体重は増えないようにひたすら歩いて
ご飯の量も少し減らして
フルーツ食べるようにしてます!
間食が多かったんですがそれも減らしつつ……
でも空腹には勝てないので寒天とかをたべてます!

• ぽぽ

ぽぽ

本当ですね!週数一緒♡
    明日検診なんですねー!それは憂鬱ですねぇ(´Д` )
    私も歩いてはいるんですが増えます!食べてる量に対して足りないんでしょうね。
    寒天とフルーツですね!!
    甘いものはその2つで耐えれるよう頑張ってみます!!

• 7月12日

元々166cmで45㌔で妊娠して63㌔
まで太って出産しました!
難産になるよ〜とかって軽い程度で
言われてました。
でも初産で病院着いて2時間で産まれる
スーパー安産でしたよ。
赤ちゃんの通り道に肉が着いて分娩台
上がってもなかなか出て来れなくなると
聞きますが分娩台上がって13分で
我が子わ産まれてきてくれました。
太りすぎても私みたいなスーパー安産
も居ますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• ぽぽ

ぽぽ

元がすごく細いですね!!
    私は元が瘦せ型ではないんで心配です…

して、かなりの安産!スピード出産ですね!羨ましい!!
    165センチ以上の高身長である程度筋肉のある人は安産になりやすいってのを何度か聞いた事がありますが、本当なんですかね!!

• 7月12日
Ellie♡

予定日近いですね♡
妊婦前は163cmで52kg位でした。
私も元々食べるの大好きです。
体重もあまり測ったりせず好きな物を食べてたら、6カ月検診の時+6kg(前回から+2kg)で怒られました!
見た目もビールの樽みたいな体でヤバイです😭笑

それからは毎日体重計に乗るようにして、夜御飯は米を抜いてキャベツの千切り・トマト・きゅうりをモリモリ食べる!に変えましたが少しづつ+5kgまで減りました(^O^)
朝はシリアル+牛乳or豆乳、お菓子やジュースの間食は辞めました。どうしても口寂しい時はトマトにかじりつきます笑
仕事はやめたので運動はほぼ何もしてないです😅
外食は控える、誘惑のグルメ番組は見ないように、食べたくなったら鏡で体を見て食欲を萎えさせる、で続けられてます💡
一緒に頑張りましょー♡

• ぽぽ

ぽぽ

同じ週数ですね!!
    体重減ったなんて!すごいです!
    しかも、仕事してなくて間食やめれたなんて!ほんと尊敬します!!
    私はまだ働いてるので、なんとか間食抑えれてますが、働いてなかったら食べちゃいそうです。
    野菜食べる時はドレッシングも気をつけたりしてるんですか?!

• 7月12日
  • Ellie♡

Ellie♡

私もせめてキープするつもりでやってたら減ってたのでちょっとビックリです!
    いやいや、怒られるまではほんとダラダラ食べ続けてましたよー(´口`)怒られるのが嫌いだから私には良い薬だったのかもです笑

ドレッシングは好きなのにして量を少なめにしてますカロリーカットのマヨネーズがお気に入りです😊
    いけそうな時は生で行ったり、ほんの少し塩をかけただけで食べたり←千切りキャベツ
    トマトは生のまま、きゅうりは少なめの塩で塩もみしてそのままかちょっとだけごま油やマヨネーズをかけて食べてます♪
    おかずを気持ち減らしてお米を抜いたぶん、ほんとに野菜はガッツリ食べてます(^O^)
    元々あんまり野菜を食べなかったのでずいぶんヘルシーになったなぁと思いますよー♡笑

• 7月12日