※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

愚痴です。旦那へのイライラがとまりません‼️旦那さんが子育て協力的と…

愚痴です。

旦那へのイライラがとまりません‼️
旦那さんが子育て協力的という方はどんなことをしてくれるんですか?
旦那は休みの日はただ子供と遊んでるだけなんですけど自分では子育て協力的だと思ってます。
私からしたらただ遊んでるだけで寝かしつけもしない、オムツも言わないとかえない、離乳食食事も作ったことない家事は掃除のみ(お風呂掃除、掃除機軽くかけるだけ)で休みの土日がくるたびイライラします。
この前コンロを掃除してくれてたのでこのままイライラしっぱなしではダメだと思い「ありがとう」と言ったら、「いや、あまりにも汚くて。」て言われました。
は?こちらこそいつもありがとうぐらい言え!てめっちゃムカつきました。
いつも掃除してるのは私ですし普段平日にコンロ綺麗にする時間あると思ってんのか?!とかますますイライラしてしまいました。
寝かしつけも泣いても起きない旦那にイライラして別室にしたのですがちゃんと寝れてる?とか一言言うてくれるだけで良いのにまーーーたく何も聞かれません。
普段の生活も今日はどんなこたした?とか大変やった?とか何も言われません。
自分の仕事の話ばかり。
子育てはチーム戦と言いますがただの個人プレーて感じです。

思ってること言った方が良いですかね?
子育てに関して無能すぎる!て言ってしまいそうです。

コメント

クーク77

毎日お疲れ様です。
基本、家事育児折半です。
ただ、息子がママっ子でママじゃなきゃ嫌!が多く主人に頼めないケースが増えてますが、、、。

息子とお風呂、オムツ替え、遊ぶ、基本なんでもします。
家事も好きな人なので料理以外はやってくれますよ。
できる方がやるって感じです。

イライラしながらされるより、言ってくれた方がいいと主人に言われて、なかなかうまくできない私としてはお願いするようになりました。

• あさみ

あさみ

家事好きな旦那さん良いですね😊✨
    私が家事嫌いなんで余計イライラしてしまいます😰💦

たしかにイライラしながらやるより言ってやってもらうほうが良いんやろなって思うんですがつい言わんでもわかれよ!!て思ってしまって悪循環です😭笑

• 9月14日
まー

長男の場合は、体を動かす父親らしい力のいる遊び方をたくさんしてくれるので、長男も大喜びです😊
変わりにおままごとやブロック遊びなどは苦手なので私が相手をしています!

次男の場合は、夜中のミルクなど交代で変わってくれますし、ご飯の時は基本的に泣いたら主人が抱っこしたりしてくれてます。
オムツも替えてくれますけど、次男の軟便は苦手なので私がバントタッチしてます🤣

日曜日は私はキッチンには立たず、家で食べる時は主人が作ってくれます🍴

お出かけ前の荷物の準備(ミルク、オムツ、水筒、着替え等々。)もしてくれます。
2人いるとバタバタするので 基本的になんでも気づいた方がやる、やれる人がやる、って感じですね🤔

• あさみ

あさみ

めちゃくちゃチーム戦の素敵な家族ですね!!
    旦那さん理想的ですー😭💕

お出かけの準備など最初はちんさんが旦那さんに教えてあげたのですか??
    お料理してくれるのもとてもありがたいですね!
    料理出来なくてもまず日曜にキッチン立たせないという気遣い!!
    それがうちの旦那に欲しいです😩笑

• 9月14日
ちび

旦那は平日休みで
上の子は保育園行ってるので
たまにしか遊ぶ時間ないのに
少し遊んだだけで
疲れた。寝る。です👎
仕事で疲れてるんだから 
しょーがないだろ。だそうです。
家の事なんてしません。
そしてうちの旦那も仕事の話ばかり。
イライライライラです😑✋
うちは思った事言うと
逆ギレしてきます☺️✋

• あさみ

あさみ

わかりますー。
    体使った遊び私が普段してるよりも短くすぐ疲れた終わり。て言ってます。
    どんだけ非力やねんって思います。
    こっちは休みなんてないのにって感じですよね!!

最近仕事の話してきてもふーんて興味ない返事してるんですがそれでもずっと喋るんですけどうちにすらこんなに気遣い出来てない、空気読めてないのに仕事出来てるのかめっちゃ心配なってきました笑

うちの旦那もめっちゃ不機嫌になって深いため息ついてきます😡
    ため息つきたいのはこっちじゃーーーい🤑

お互い頑張りましょうね!!

• 9月14日
R

わかりますわかります‼️
ちょうど言い合いになったところです🤣

子供が1〜2歳での離婚率が高いと聞いて納得しました(笑)

育児する気もないのによく子供作ったなと思ってます!!

言った方が良いと思います!
言わないと頭がおかしくなります😥

• あさみ

あさみ

わかっていただけて嬉しいですー😭✨

言い合いで旦那さんの反応はどんな感じでしたか?!
    反省してました?

私もそれは納得です。笑

そうですよね💦
    今度時間ある時言ってみます!!

• 9月14日
nana♡

すごく気持ちわかります!
うちの旦那と似てます笑

旦那に言ったところで今更劇的に変わるとは思えないので、やって欲しいことをその都度言ってます!
言ってもやってくれなかったりしますけどね!笑
イライラしますよね!
なので最近はストレス発散するためにお菓子などで毎日がご褒美dayになってしまってます!笑

• あさみ

あさみ

わかっていただけて嬉しいです😭💕
    それだけでイライラちょっとおさまりました!

そうなんですね!
    私は言わんでもしろよ!!てイライラして言えずに更にイライラを自分で募らせてるっていう悪循環です😩笑

私もストレスフルすぎるので産後ダイエットはおいといて解禁します❤️笑

• 9月14日