※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(*´˘`*)
家族・旦那

8月に義両親、義祖父母、義叔父家族、義兄家族と私達計20人で旅行に行き…

8月に義両親、義祖父母、義叔父家族、義兄家族と私達計20人で旅行に行きます。
楽しみではあるんですが、気になることがあります。
温泉に赤ちゃん連れで入ろうとすることです。

一回その話しになったときに、
うんちしちゃったりするかもしれないしオムツの外れていない子が入るのは抵抗がある人もいるし、大浴場には連れて行きませんっと言った時は
まぁ部屋風呂に入ればいいよって言ってくれたのに、
一昨日旅行の話ししてたら、忘れてるのか普通に大浴場連れて行くかんじで話してました(^^;

あんまりその辺の配慮がない家系のようで。
チャイルドシートあまり乗せないとか
赤ちゃんがいても、妊婦がいても普通にたばこ吸うとか
子供になんでも食べさせるとか

そんな家系に育ってるので旦那もその辺緩くって当てになりません。
結局、当日押しに負けてしまいそうで(^^;
どうやったら上手くかわせると思いますか?

コメント

Mamin♡

前に話したように部屋風呂に入りますね(^^)
って私は言いそうです(о´∀`о)

小さいお子さんだとそんな所にも
配慮が必要なこと、私も勉強になりました笑

  • みぃ(*´˘`*)

    みぃ(*´˘`*)

    コメントありがとうございます。
    義母はそれで納得してくれそうですが、祖母あたりがまた蒸し返して義父、義兄あたりから集中放下にあって折れるしかなくなる予感しかしなくて、
    頑張ってみます( >Д<;)

    子供好きな方ばかりではないと思いますし、
    温泉にリラックスしに来てる方の旅行で不快な思いをさせたら申し訳ないですからね(^^;

    • 7月12日
deleted user

去年、同じように義実家親族一同と旅行に行きました
当時10ヶ月の息子でしたが、やっぱり大浴場は遠慮させてもらいました(^_^;)
みんながみんな赤ちゃんに寛容ではないですからね
当日お風呂の話になったらオムツの話をして部屋風呂使わせてもらいます、でいいと思います(*^^*)

  • みぃ(*´˘`*)

    みぃ(*´˘`*)

    コメントありがとうございます。
    やっぱり大浴場には連れて行かないですよね(^^;
    押しが強い上に、赤ちゃん連れは配慮するって価値観がない家族に通じるかわかりませんが、頑張ってみます(ToT)
    義兄の子供達は普通に大浴場に連れていくと思うので、うちだけ入れないっていうのも角が立ちそうで難しいです(^^;

    • 7月12日
すいギョーザ

私だったら、、オムツはいてるからまだ入れないね~残念~(-.-)でも、マナーだから仕方ないよね~って周りに聞こえるように工夫して子どもに言うかな(^^)マナーという言葉を強調W