※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏から秋の季節の変わり目が不安定。一人でいると不安感が強く、気分が落ち着かず憂鬱。8年間同じ状態で辛い。同じような方と励まし合いたい。

いつもお世話になっています!
私事ですが、双極性気分障害と言われて8年くらいなります。

最近は涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたが
私にとって夏から秋の季節の変わり目が
1番精神的に不安定になります。
今日は特に不安感が凄いです。
日中は娘も保育園、旦那も仕事で一人でいるので
更に不安定になります。
家の事をある程度済ませて、ゆっくりするのですが
今日は気分が落ち着きません💦
これからもう暫く、こういう状態が続くのかと思うと
更に憂鬱です💦
もう8年もずっとこんな感じです。
辛いなぁ。
同じような方がいらしたら励まし合いませんか💦?

コメント

タルト

私もこの時期精神不安定で体調崩しやすいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    この時期本当に憂鬱ですよね💦
    気を紛らわせる為にデイケアでも通おうかなーとも考えてます😩

    • 9月14日
  • タルト

    タルト

    手帳ってもたれてますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ってます!
    二級ですよ😃

    • 9月14日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね
    取得は医師からのススメですか?
    お薬飲まれてますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    薬は5種類くらい飲んでます

    • 9月14日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    入院とかも経験ありますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度だけ入院しました😃

    • 9月14日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね
    お仕事されてるんですか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はまだしていません
    復帰したいので、デイケア通ってリハビリしようかなーって感じですね😶

    • 9月15日
  • タルト

    タルト

    旦那さんとか周りは協力的ですか?質問ばかりスイマセン

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にしないでください😄
    旦那は時と場合によりますかね、基本仕事以外のことはしないですけど💦

    • 9月15日