※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
妊娠・出産

初産で、残り1ヶ月。日課は洗濯、昼寝、夕飯作り。旦那と散歩。掃除は旦那に。他の方はどう過ごしているでしょうか。

初産で、同じ週数の方どのように過ごしてますか?予定日まであと1ヶ月になりましたが、全く焦りもなく呑気に過ごしてます。
午前中は洗濯と昼寝2時間、午後は夕飯作り。旦那が帰ってきたら散歩30分ほどする程度です。掃除は週末に旦那がしてくれるので、甘えちゃってます(^_^;)みなさん、残り1ヶ月ですが、どのように過ごしてますか?

コメント

miy☺︎

里帰り出産のため、実家に帰ってきて4日ほどですがかなり暇です(´・ω・`)

今まで安静と言われてた時期もありやっと動けるようになったので家の大掃除や母の買い物について行ったり…お昼に友達と会ったり…です!

• ユーイノ

ユーイノ

かなり暇ですよね、私も今週末から実家暮らしなので、正直あまり帰る気になりません…今のところより田舎なので(^_^;)
    お友達と会うと気分転換になりますよね!もしかして自分で運転して行くんですか?

• 7月12日
  • miy☺︎

miy☺︎

かなり暇です(´・ω・`)なんかやっぱり実家でも居心地悪く我が家に帰りたいです☺️笑

運転しないですよ!!♡
    迎えに来てもらってます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )笑

• 7月12日
  • ユーイノ

ユーイノ

迎えに来てくれるなんて有難いですね!

やっぱり一度実家を出ちゃうと居心地悪く感じちゃいますよね(^_^;)やっぱりのんびり過ごすのが一番ですかね(≧∇≦)

• 7月12日
M

春から仕事を休み、憧れの平日ランチや裁縫、行きたいところに行きまくり、入院準備や赤ちゃんグッズもそろえ、とうとうやることがなけなりました(^^;;
毎日暇です(^^;;
臨月になり、いつも通り過ごしむしろ食べる量は減らしてるのにどんどん体重が増えて、どないしよーって感じです。
最近は足の浮腫みが酷いので、今日は午後からマタニティフットマッサージに行ってきます。
毎日用事したいので、朝にテレビ見ながら「今日は何しようー」と悩みます(笑)
あと1ヶ月、何事もなく過ごしたいですね!

ユーイノ

私は切迫流産の危険で今年に入って仕事を辞めちゃいました。だから毎日暇です。同じく赤ちゃんグッズ、スタイとかを作ったりしましたけど、もう作りすぎて飽きちゃいました〜笑

私はつわりも酷くなく、妊娠中ずっと食べる量が減らず、体重がヤバいのに最近はさらに食べちゃってます…やっぱり食欲は抑えられないですよね(^_^;)

浮腫は本当ひどいです…朝起きると手足がパンパンです。マタニティフットマッサージなんてあるんですか!?効果ありそうですね、私も試してみたいです(≧∇≦)

naomama

私はかなりダラダラしてゴロゴロして、
夕方やっと、
ご飯の支度で動く程度です(^_^;
1日何してたんだろう?って、
毎日不思議です。
洗濯は週2〜3回の1時間もあれば終わるし、
掃除もそんなにしなくても…という感じなので、週1〜2回の掃除機と、
たまに床拭き…
今は、もっと動いてという支持が出たので動きたいのですが、この暑さに体がついていかず、動けてないですε-(´-`*)
旦那もたまに夜勤が入るから、
夜のお散歩も行けず…

ユーイノさんも、そろそろ動かないといけない時期になってきますね(๑•̀ •́)✧
私は出産まで約2週間、
全く実感わいてないです(笑)
前駆とか何も症状が出ないので、
大丈夫かな?って感じです(^ー^;)

M

もう、いつでも来い!という気持ちと、やっぱり恐怖心と、臨月ならではの体の変化に何だか変な気持ちです(^^;;

マッサージはネットで調べたら近所にあったので今日初めて行ってきます(^^)

赤ちゃん生まれたら寝れないくらい大変と言いますよね。今だけの暇な妊婦生活を有意義に過ごしましょうねー!

• ユーイノ

ユーイノ

そうですよね、生まれたら寝れないっていいますもんね。今でも夜中、2時間おきに起きちゃってるのに…
    今は贅沢にのんびり過ごすのが一番ですかね(≧∇≦)

• 7月12日
ユーイノ

私は洗濯大好きなので、毎日2回は回しちゃってます!笑

先週の検診で、もういつ産まれても大丈夫だから沢山動いて❗️と先生に言われました…でもそんなに動く気にもなれなくて(^_^;)調子がいいときは1時間ほど散歩してますが、一人だと怖くてなかなか出歩けません(>_<)

2週間前でも実感わかないですか…やっぱり体験したことないとわかりませんもんね(^_^;)

ママ☆ちゃんきー

7月から産休入ったんですが、同じく呑気に過ごしてます!!
私はまだ赤ちゃんグッズなども揃えてないのですが(笑)、家の事やったらあとはダラダラしてます(^∀^;)
暑いし天気悪い日も多いしでやる気が起きません…。
でも昨日から前駆陣痛っぽいのがあって、ちょっと焦ってきました(笑)
しかし今日もダラダラしてます(笑)

• ユーイノ

ユーイノ

私も入院準備は揃えたものの、まだカバンに詰めてないです(^_^;)

え?前駆陣痛きたんですか!?どんな感じですか?

• 7月12日
  • ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

入院準備、私もまだ詰めてないです💦
    昨日の夜中に眠れないくらいの腰の痛みが1時間ほどありまして…でもいつの間にか寝てて(笑)朝起きたら痛みが消えてました!!
    起きてからは何となく痛いかな!?みたいな軽い痛みがたまにあるぐらいですが…。
    これが前駆なのかどうかは謎ですが、今まで張りや痛みをあまり感じずにきたので眠れないほどの痛みに焦りました(笑)
    まだお腹に居て欲しいので話し掛けてます(笑)

• 7月12日
  • ユーイノ

ユーイノ

眠れないほどの痛み…想像すると怖いです!旦那が夜勤の時に起こったら…とか考えると焦ってしまいます(^_^;)
    私も話しかけてます、予定日がちょうど祝日なので、予定日に産まれて来るようにと!まっ、そんな確率は低いですけどね(>_<)

• 7月12日
  • ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

1人の時不安になりますよね(>_<)
    陣痛とか大体夜中っぽいですもんね。
    私もお盆休み中が予定日なのでその日がいいですが、追加料金掛かるのがネックだなぁ~と呑気に思ってます(笑)
    こっちの勝手な都合ですね(^-^;)
    赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てきてくれればいいかな☆
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 7月12日