※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
お金・保険

現在専業主婦でお金に余裕がないけど幸せです。土日パート考え中。カツカツでも幸せな方の前向きな過ごし方を教えてください。

お金カツカツでも幸せな方いますか?😌

現在専業主婦で2歳の息子がいます。
子どもと一緒に過ごせてとても幸せな毎日です。
夫は幼稚園に入るまではそばで子育てしてほしいという考えです。
ですが、夫だけの給料だと毎月カツカツ 、というかマイナス。私の貯金を切り崩しながら生活しています。

今は、土日の午前中だけパートをしようと考えているところです。少しでもマイナスを減らしたいので。(それでも貯金できるかどうか😥)

土日パートしつつ、でもカツカツ 、でも幸せ!って方いらっしゃったら、前向きに過ごす方法や考え方を教えてください。

(保育園に預けて働いた方がいい(←重々承知です)や批判はなしでお願いしたいです🥺)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

専業主婦です😊
うちも主人だけの給料だと貯金はできてません😭
毎日、それなりに楽しくやってます😊
まぁ、お金のことを言い始めたらキリがないですが🤣

わたしは、下の子幼稚園に入れて半年したら働くつもりです😊

• momoco

momoco

そうなんですよね、お金のこと考えたらどんどん沼にハマっていく感じで😥
    せっかく子どもと過ごせるのだから毎日楽しく過ごしたい!幼稚園入ってから頑張ればいいですかね😌ありがとうございます。

• 9月14日
ぶるーの

上の子を妊娠してから専業主婦で、主人のお給料だけで生活しています❗️
主人が2年前に部署異動し、残業がなくなりガクーンと給料が減り毎月カツカツもしくはマイナス、ボーナスが出てやっと賄えるという感じです。子供の学資保険だけは頑張ってますが、、。
うちも子供が幼稚園入るまでは一緒にという考えなので今はカツカツですが、専業主婦の時間たっぷりなのを利用して節約レシピや、日々の子供との、遊びも派手な遊びはしないよう工夫しています😄
メルカリなども利用します!
主人のお母さんも同じく子供が小さいうちはパートせず、小学校上がってからバリバリ働きに出だしたようで、よくこんな可愛いのは今だけだからこの先いくらでも働けるし焦らず、たっぷり楽しんんでね。貧乏生活も今思えばほんと懐かしいし、それはそれで楽しかったよと話してくれるんです😄

でも私も土日はパート出れる事なら是非出たいですが、主人が子供達を見れないので😭ご主人さんが見てくれるのなら羨ましいです👏💕

幼稚園入れば気兼ねなくパート出来るのと思うので、一緒にそれまで子供優先でまったり幸せに暮らしませんか?♪🥰

• momoco

momoco

なんだかジーンとしました🥺
    子ども優先まったり幸せ、本当その通りですよね。おかあさんのお言葉も素敵ですね。こんなかわいい時期過ごせて、本当幸せですよね😌❤️元気出ました。ありがとうございます。

• 9月14日
チム

妊娠するまでは共働きで貯金出来てましたが、上の子の妊娠がわかってから一切貯金出来てません😂貯金もしたいので働きたいですが、預け先もないし生活できないほどではないので下の子幼稚園に通いだしたら働こうと思ってます😄
今は幸せかどうか聞かれたら幸せで、いつか宝くじが当たることを夢見て生活してます😃

• momoco

momoco

宝くじ当たってほしい🥺✨
    貯金できないとだんだん焦ってきちゃいますよね💦
    やはり幼稚園入ってから働いてって感じですよね😌それまで、楽しく過ごせるようがんばります。ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
今の段階では主人の給料だけでもカツカツではないですが、経済的に余裕が無くなるとしても兄弟増やしたいと思ってます😊
私自身が子供の頃、兄弟の多い母子家庭で貧乏でしたが、楽しく過ごしていたので💡
最終的には母がギャンブルで身を滅ぼし、家族バラバラになりましたが🤭💦
その後の兄弟仲は良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただうちの場合は旦那の意見は違うので、次の子を産む前に1度パートぐらいしなきゃなぁって感じです😅
    働くのは下の子を幼稚園入れてからにしたいので、そうこうしてるうちに年齢的に厳しくなるかもです😭

• 9月14日
  • momoco

momoco

兄弟多いと楽しいですよね😌❤️
    うちはカツカツ なので、2人目欲しいけどちょっと躊躇してしまうところがあります😢お金ないなりに楽しく過ごせるようにしたいです!ありがとうございます。

• 9月14日
🧸

私も専業主婦で旦那の給料だけなのでカツカツです😂
今は実母と同居してるのでそこまで不自由はしていませんが、来年マイホーム建てる予定なのできっと今よりカツカツになるかと思いますが、私はそれでも幸せです☺️❤️

• momoco

momoco

マイホームいいですねぇ😌✨お母さんと同居だと心強いですね!あまりお金のことばかり考えても良くないですよね😂今の幸せを大事にしたいです。ありがとうございます。

• 9月14日
りんりん

私も3人目の妊娠を機会に専業主婦で、収入と支払いでトントンの生活です。今月出産予定なんですが これから1年くらいはまだ働く予定はないし、同じ状況だと思います。貯金は今までの分で減らないようにと、焦りますが、あとから挽回して行こうと思います。でも今は帰ってこないです。後からでも何とかなるさ〜 子供には児童手当があるし😹❖とか呑気に考えてます!

• momoco

momoco

そうなんですよね😌貯金焦っちゃって💦でも、確かに今は今しかないですもんね!あとから挽回できるように頑張りたいです😂💪
    ありがとうございます。

• 9月14日

訳あって今年の1月に会社を退職し保育園も退園しました。今は主人の収入だけで生活してます。
正直カツカツで全く貯金が出来てないですが下の子が落ち着いたら必ず働くので深く考えないで生活してます。
今は何とか生活出来てますが本当にやばいと思ったら私も土日主人が休みの日にパートしようと思ってます。

• momoco

momoco

そうですよね。必ず働くと思えば、安心できますよね😌
    まずは土日パートから始めて少しでもマイナスを減らします💪そして毎日楽しく過ごします✨ありがとうございます。

• 9月14日