※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca.
家族・旦那

夫婦って長く一緒にいると習慣など似てくるものじゃないんですかね?😰私…

夫婦って長く一緒にいると習慣など似てくるものじゃないんですかね?😰

私の旦那は、食事をする時いただきますやごちそうさまを言いません

勝手に食べ初めて、携帯やマンガを読みながら食事、食べ終えたらそのままお皿も下げず放置です😵

他にも靴を揃えない、脱いだ服を放置など言い出したらキリがないです

最初は注意してましたが、男は言われるのを嫌がって反発するから長く一緒にいれば似てくるし直るよ!などアドバイスをもらい、見てみぬ振りしてましたが、10年以上一緒にいますが似てこないですし、結婚してからは余計気づかいもなくなったような、、、

あと外食した時に、食べ終えたお皿をある程度まとめたり、子供が散らかした物を集めたりキレイにしていると、そんなのは店の仕事だからする必要ない。と言うのですが😥
皆さんどうですか?
片付けたりしないでそのまま出ますか?

コメント

まーる

マナーが悪いことについてはお子さんも真似しますし、改めるようにお願いしたほうが良いかなって思います😭
お店の仕事だからといわれたら、家でもやらないのは私の仕事だと思ってんの?ふざけないでくれる?って言います。笑
ちなみに私は重ねてほしくないお皿とかもあるかもなので、なんとなくだけまとめて出ます💡お皿の上にゴミのせる人はちょっと嫌です🤣(うちの旦那)

a

私が言っても全く聞きませんでしたが、娘から
パパ!ご挨拶はしっかりしなさい!靴出したままよ!
これはパパが使ったものよ!片付けなさい!としつこく指示してくれたので
今では習慣になったようです😂
お店はファミレスならまとめる程度はしますがお皿に傷をつけてもいけないので基本そのままにします💦