※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
子育て・グッズ

1歳の初めての発熱で熱冷ましと整腸剤を受け取りました。熱は午後から上がりますが、熱が下がる目安はどのくらいでしょうか?

1歳になって初めて発熱しました。
病院には受診して熱冷ましと整腸剤(下痢もあるため)をもらってきました(;_;)

朝は36度台まで下がるんですが、午後から夕方にかけて38度台まで上がります💦

個人差もあるのは重々承知していますが、大体どのくらいで熱は下がるものなのでしょうか?

コメント

何日くらい続いてるんですか?
突発ですかね😭

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

突発性発疹ではないんです💦
    熱は昨日から出始めて今日で2日目です…!

最初は下痢の症状だけだったんですけど熱も出ちゃいました😭

• 9月14日
じゃむ

うちも金曜から発熱してました!
2回目でした😟
1回目は生後半年の時に1日ですぐ下がったのですが、今回は3日で下がりましたよ👀
基本3日以内に下がることが一般的な風邪のようです!

• じゃむ

じゃむ

粉薬は、ゼリーやヨーグルトに混ぜてあげてねと言われて、うちはそのようにしてあげました👌🏻

• 9月14日
  • ぱんとみみ

ぱんとみみ

お子さんも熱あったんですね💦
    3日で下がるなら一般的な風邪なんですね😳
    初めてのことでやたら焦ってます😅

ヨーグルトやゼリー試してみます♫
    ありがとうございます✨

• 9月14日
ちぃ

熱が続く目安は本当になんとも言えませんが、うちの子達は4日とか5日とか続くこともあります。
そーまさんのお子さんのように夕方から上がったり一日中高かったり。

粉薬を飲ませるときはたくさんのお茶に混ぜてしまうと飲みきれないので、2.3滴のお水と薬を混ぜておだんご状にして、口のほっぺたか上顎に貼り付けてあげた後にお茶を飲ませると自然に飲み込めますよ😊
少量のヨーグルトに混ぜてあげたりもできますが、薬によって余計に苦くなったりもしてしまうので、混ぜても大丈夫な食品は薬局で確認した方がいいかもしれません😊

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

お子さんによってやっぱり個人差ありますよね💦
    一日中高熱ってことはないんですが、午後になると手足の先が冷たくなる→熱上がるって感じのようです。

おお!なるほど!
    夕方の分からやってみます✨
    ありがとうございます😭

• 9月14日
  • ちぃ

ちぃ

大人もそうですが、熱は夕方から夜にかけて高くなることが多いです😊

お薬飲ませるの大変ですよね。
    私もいろいろ試しました(笑)
    薬局でスポイト買ってそれで口の中に流し込むという手もあります!
    飲んでくれるといいですね!

• 9月14日
  • ぱんとみみ

ぱんとみみ

夕方〜夜の体温が平熱に戻らないとだめですね💦

丸めて飲ませる方法がダメそうならスポイト買いに走ります(笑)
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月14日
ぺこ

大人もですが夕方あたりに熱上がりやすくなります。
突発でしたら3日くらいで下がると思います。
粉薬は少量の水に溶かしてシリンジやスポイトで飲ませるか、数滴の水を含ませて丸めて頬の内側にこすりつけて飲ませるか、どちらかが全部飲み切れる方法だと思いますよ!
解熱剤は食べられない・飲めない・寝られないときだけ使った方がいいです🙌

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

人間の体的にそうなるんですかね?🤔
    突発とは突発性発疹のことですか?
    丸めて顎の内側につける方法がすぐできそうなので試してみます✨
    解熱剤あまり使わないほうが良いんですね…!
    元気な時は整腸剤だけ飲ませてみます!

• 9月14日
  • ぺこ

ぺこ

突発性発疹です!熱下がらないと突発かどうか分からないので、熱下がるのを待つしかないです💦
    丸めて頬の内側につけたらすぐ水飲ませた方がいいです。美味しくないとベーッとしちゃうので😂

• 9月14日
  • ぱんとみみ

ぱんとみみ

突発性発疹は熱が下がったら発疹が出てくるんですか?😳
    質問ばかりですみません💦

すぐさまお水飲ませます😭😭

• 9月14日
  • ぺこ

ぺこ

そうですよー💡
    突発は不機嫌病とも呼ばれていて、発疹が出るとひたすらグズグズします😅
    1歳なので突発かな?と思いますが、早く解熱するといいですね✨!

• 9月14日
  • ぱんとみみ

ぱんとみみ

まじですか!?
    それは出来たらただの風邪であってほしいですが、怪しいですね💦
    ありがとうございます😭
    アドバイス助かりました✨

• 9月14日