※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が高熱で解熱剤が飲めず困っています。夜の熱対策グッズについて教えてください。

娘が今朝39度の熱が出て、病院で熱下がったあと湿疹出れば突発だし出なかったら風邪かなと言われました!
今40度近くありぐったりしています。
解熱剤を飲ませたいのですが水分すら受け付けてくれないので困ってます…。
夜熱が上がると思うので間隔的にこの時間帯には解熱剤飲んでほしいなとは思っているのですが無理そうです😭。

突発、高熱の時冷えピタ、冷たい枕など使っていたもの教えてください💦

コメント

アイスとか食べないですか?
ダメなら座薬貰うといいですよ💦

• ママリ

ママリ

アイスですね!バニラとかよりシャーベット系の方が良さそうですかね?!
    大好きな紙パックのジュースとジュレも要らないってなってて😫💦

粉の解熱剤しかもらえなかったです😭😭

• 9月14日

退会ユーザー

バニラとかの方が薬混ぜてたら食べやすいと思います!
    1口分のアイスに薬混ぜて1口で終わるようにするといいですよ😊

それでダメなら小児科に連絡して座薬貰いたいって言えば処方してくれると思います😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

昨日の夜アイスもゼリーも要らないと言われ結局薬を丸めて飲ませました😭😭ギャン泣きでした😂😅
    その後微熱まで下がりましたが今朝も39度出てるので今日の様子で病院に座薬の電話してみようと思います😭

• 9月15日

飲めないなら座薬が1番です‼️
入れるの大変ですが効果はかなりあります‼️

冷えピタとアイスノン使ってました‼️
熱が高い時は脇の下にも小さい保冷剤入れて冷やしてました‼️

• ママリ

ママリ

座薬は病院に連絡すればもらえますかね😭?
    脇にも挟んでみます😭💦

• 9月14日

退会ユーザー

先生にもう一度飲めないから座薬出してくれって言えば基本は出してくれると思いますよ‼️

タオルに包んだりして冷やせば多少は楽になります‼️

水分も吐いてしまうわけではないなら、スポイトやスプーンで一口だけでも飲ませたら多少は良いと思います‼️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

昨晩粉の解熱剤飲ませるに大変だったので病院に連絡してみようと思います😭😭

• 9月15日
初めてのママリ🔰

うちも7月に39度の熱が出て、病院で同様の事を言われました💦

うちはアンヒバ坐薬が処方されて38度5以上の時使用する様に言われて、一度39.2まで上がったので、使いました。
その後はストンと熱が下がりましたが…。

冷えピタを太い血管が通っている所…脇の下、太ももの付け根に貼りました。
はがれて取れてたりしましたが…💦
あとは、寝てる時は股にアイスノン挟んだり、ずれにくいように紐がついている脇用の冷やすのがあってそれ使いました!

ぐったりしてしまっているの心配ですね💦💦
イオン水とかだけでも飲めれば良いのですが…💦💦
1日も早く良くなりますように。

• ママリ

ママリ

その時風邪と突発どっちでしたか?😢
    座薬がやっぱ1番効くんですね!!

今アイスノンで冷たくてコロっと寝ましたが他にも冷えピタとか貼った方が良さそうですよね😭💦

今まで体調全然崩さなかったので急な高熱で母の方が焦ってます😭💦

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦ごめんなさい💦

• 9月15日
初めてのママリ🔰

結局熱下がった後も湿疹は出なくて…
みてもらったときに4日〜5日様子見て熱が下がらなかったら?風邪や突発じゃないから別の検査しましょうって言われてたんですが…結局下がって特に突発だったねとかも言われてないんですが。鼻水、咳・たんがらまり?みたいなのもあったので風邪だったのかな…⁇

いい加減ですみません💦💦

私も子どもが高熱出したの生まれてから初めてだったので、本当焦りました💦💦
病院行く前にボーッとしながら床に座ってポロポロ涙流しててかわいそうでした…って今全然関係ない話ですね💦

心配だけど、良くなりますから、もし病院に行く時とか薬局行く時?とかも焦らずに安全運転で行って下さい😢

せっかく眠れたなら私のように無理に冷えピタとか貼らなくても良いと思います💦
お子さん、眠れて良かったです😭

目が覚めたら少しスッキリして水分やバナナつぶしたやつとかお薬とか…とれるとよいですね💦

お大事にしてください💦💦