※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がトイレに行く前に教えてくれる方法について相談があります。

息子がおしっこやうんちをした後に、自分から出たからアンパンマンのトイレに行こう!と言うことが増えてきました😊

今はアンパンマンの補助便座のあるトイレに入る流れが面白くてやってる感じなのですが、座ったら自分で10カウントしてさっと降りようとします😅

まず用を足す前に教えてくれるようにするにはどうしたらいいですか?😂

コメント

とーこ二児のママです

タイミングをママが掴むことだと思います💦
トイレに行くのを嫌がらない
これが出来たら次はトイレでしたら褒めてもらえた!だと思うので…
行くのを嫌がってないようであれば1時間に一回。もしくは30〜40分に一回トイレに誘って見て一度でもトイレでおしっこが出来てめちゃくちゃ褒められるという状況を作ることですかね。
ちなみに寝起きは出やすいのでお昼寝後と朝の起床後は絶好のチャンスです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりこちらが誘うしかないですね😊できたら褒めまくります😊

• 9月14日