※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

息子が公園で転落し、怪我をした。小児科へ連れて行く予定。自分を責めている。昼寝ができない。

十分落ち込んでいるので批判コメは大丈夫です。

仕事が休みだったので息子も保育園休ませて公園に連れていきました。
下から上によじ登る柵があり上から下に降りようとし柵の間から足から勢い良く外に飛び出して転落しました😭私も上にいたので見えてない所もありますが3段目あるうち真ん中から外に出たので恐らく3~40cmの所から転落しました。
すぐ泣いたもののすぐに遊び始めました。頭にコブとほっぺに黒いアザの様なものができたくらいで、様子みてますが一応午後イチの小児科連れていこうとおもってます。。
完全に私の不注意です。。
不安なのが伝わったのか昼寝はいつも以上に全然寝てくれようとしてくれません。。
生理中だからいつも以上に自分を責めまくってます。。

コメント

K.mama𓇼𓆉

ヌーピーさんが見ていての転落なら仕方ないと思います。
寝てくれないのは多分落ちたことにびっくりして脳が興奮してるからじゃないでしょうかね。

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます😭
    傍にいたのに手が出ず。。
    グズグズ言っているのに寝れずイライラしちゃいました。。😖

    • 9月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    咄嗟のことですから尚更手が出なくてもしょうがないです。
    次から気を付けたらいいだけです😊

    • 9月14日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます😭
    怖い目にあったばかりなのにまた降りようとしてたので必死に止めました🤣

    • 9月14日
りんご

コブは冷やせたら冷やしてあげて、あとは様子見で良いと思います☺️
病院行ってもCTとか撮るわけじゃ無いし、様子見でと言われると思います。

私も9ヶ月くらいのときにおんぶから下ろすときに、顔から落としてしまったことあります💦
わざとじゃないものは仕方ないですよ。

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます😭

    冷やしてみましたが冷たいの嫌みたいですぐ払いのけられました😖
    今も元気に遊んでいます😅

    顔から落ちてしまったんですね😖ヒヤッとしますよね。。
    気をつけたいです

    • 9月14日
  • りんご

    りんご

    それなら冷さなくても良いかな☺️
    冷えピタみたいなの切って貼ったりしても良いですが、、剥がしちゃいますかね?💦
    元気なら大丈夫だと思いますよ❗️

    鼻から眉間にかけて大きな擦り傷が出来ちゃいましたが…綺麗に治ったので良かったです😌

    お大事にしてください✨

    • 9月14日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    冷えピタが大嫌いなようで貼らさせてくれた試しがないです😅元気ですが不安だし、保育園に報告するのに小児科連れていったと言った方が保育園も安心かなと思ったので連れて行ってきます

    鼻から眉間にですか😭
    それは心配でしたね。。綺麗に治って良かったです😊

    • 9月14日
さくら

不安なら、病院行って大丈夫だと思います!
何もないならないで、心配しすぎた!で終われますし、何かあった場合安心です!😊

見ていても、突然謎の動きしますし、仕方ないです😭💦
子供もちょっとずつ覚えて、危ないと判断できるようになると思うので、できる範囲で見守りましょう!😊

興奮すると寝なかったりするので、安心させてあげてください🤗✨

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます😭
    15時から開始なのでそろそろ準備して連れていこうと思います。

    子供って本当に謎の動きしますよね😞
    そしてさっき怖い目にあったばかりなよにまた降りようとしてたので必死に止めました笑
    興奮してしまっているんですね。。グズグズ言っているのに寝れずイライラしちゃいました。。

    • 9月14日
  • さくら

    さくら

    そろそろですね!
    お母さんが安心すると、お子さんも安心してくれます🤗
    お気をつけて😊

    ですよね😂
    うちも学習してくれず、何度も同じ所から飛ぼうとしてますが、周りのお兄ちゃんたちが「そこ危ないからおいで!」と息子に言ってくれてからは、高い所は私を見てから登ってくれるようになりました🤗✨

    イライラわかります😭
    お互い頑張りましょう!😊

    • 9月14日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます。
    小児科=怖い所のイメージが着いたのか風邪気味で連れていった時小児科に着いた途端ギャン泣きして受付で状況書くの大変だったので今日は渡すだけでいいように経過メモ書きました笑

    傍にお兄ちゃんいてくれて良かったですね😊何度も同じことしようとするのでこっちはハラハラですよね😅

    旦那と2人っきりだとスムーズに寝るらしいのに私と2人っきりの時は全然寝ません🤣
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月14日
ヌーピー


まとめてのコメントすみません。

先程小児科連れて行って
吐いてなくて元気そうだし大丈夫やろうって事でした。観察はしててって言われました😊
とりあえず安心しました。