※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむはる
子育て・グッズ

保育園に行くたびに高熱を出すのは普通なのでしょうか。

保育園に行ったら何故か高熱を出すってありますか?

1歳の娘が先週月曜に保育園で38度超えの熱が出て早退。
その日のうちに病院へ行き、夜には高熱が出ました。
火曜日の朝には解熱しましたが、24時間は様子見なのでその日は保育園お休みでゆっくり過ごす。その後熱もあがることはありませんでした。
水曜日朝、鼻水は出るものの熱も出ていないことから病院から登園許可の意見書をもらってから登園→2時間しないうちに保育園から38.5の熱で呼び出し。
その日は夜も高熱出すも木曜朝には解熱。
木、金と保育園は休んでゆっくり過ごす。せきと鼻水は土日も続いたものの、熱はなし。

月曜日、久々に保育園に登園→2時間後38.9の熱で呼び出し。。。

月曜通院した際の検査ではRSやアデノなどには引っ掛からず、喉は赤くなってるので風邪と言われていますが保育園に行くたんびに熱を出すのですがこれはあるあるなのでしょうか。

7月から仕事を始めて、保育園にも毎日休むことなくここまで来てたので疲れが出たんじゃない?とか精神的なものじゃないの?と職場の人にも言われてますがこれが保育園の洗礼というものなのでしょうか💦

びっくりするくらい仕事に行けなくて驚いてます😂

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園行き始めて数ヶ月ですよね?最初はよく熱出したり風邪ひきますよ。あとは疲れがでてきてるのかもしれないですね

• きむはる

きむはる

コメントありがとうございます。まだちゃんと行き始めて2ヶ月ちょっとです。
    これまで熱出したり休んだりがなかったため、うちの子はないのかな~と思っていましたがこれからだったみたいです💦
    疲れもあるのでしょうか。のんびり見守ろうと思います。

• 9月14日
時計

うちの2歳も、しょっちゅ呼び出されます。
たしかに保育園あるあるですが、
38,5や38,9は少し高いですね。。😢
喉が赤いなら、一度耳鼻科にみてもらってお薬もらってはどうでしょう?

• きむはる

きむはる

コメントありがとうございます。
    やはり保育園あるあるなんですね💦
    結局またかかりつけ医に行って血液検査したら風邪だと言われました😩熱は1日で下がりましたが、まだこの状態が続くようなら耳鼻科にも行ってみようかと思います。

• 9月15日