※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
妊娠・出産

昨日の予定日を過ぎても赤ちゃんがまだ産まれず、次の検診までに陣痛が来なければ促進剤を使うことになりました。促進剤を使用して産まれた経験のある方いますか?

昨日予定日で
今日予定日後の検診でした!
赤ちゃんは元気だけど
まだまだ産まれる気配ないと言われました
今週末までには産まれてもらわないと困るから
次の検診までに陣痛とか来なければ促進剤?をやるって言われました。実際産まれてくれなくて促進剤打った人いますか?

コメント

あい

促進剤→バルーン→破水
全部しましたが、結局帝王切開でした😅

  • 初産ママ

    初産ママ

    促進剤打っても陣痛こないからバルーンやってって感じですか?😫

    • 9月14日
  • あい

    あい

    そうなんです😅
    張りはあったんですけどねー
    子宮口も開かず、赤ちゃんも降りてこずで…

    • 9月14日
  • 初産ママ

    初産ママ

    そうなんですね…
    あたしは子宮口は1cm開いてるけどお腹の張りがなく
    赤ちゃんも降りてきてないって状況で
    自然にタイミングがきて欲しいけどこないのかな?とか色々不安で…😖

    • 9月14日
  • あい

    あい

    私も3cmまではいったんですけどね…
    結局ダメでした😑

    • 9月14日
  • 初産ママ

    初産ママ

    そーゆー事もあるんですね(--;)
    頭に入れておきます😣

    • 9月14日
deleted user

私もなかなか産まれてこず、
40w 検診
40w3d 検診
40w6d検診
41w1d 促進剤で出産
って感じでした( *෴ * )

促進剤使う日に朝8時に病院着いたら、これ破水してるよ!って言われてチロチロ出てたみたいです笑
なのでバルーンは入れなかったです!

10時から促進剤いれて30分ごとに強くしていって12時頃から陣痛、15時頃出産しました!

予定日1週間過ぎて健診は3日おきなのに補助券使い終わって自費でかなり痛かったです😭

赤ちゃんに会える日まで近いですね🥰頑張ってください!

  • 初産ママ

    初産ママ

    凄い詳しく
    ありがとうございます🙇‍♂️

    あたしも次3日後に病院に行かなきゃ行けなくて補助券がそこで終わるので自費になるのは痛いです。
    ちなみに入院費も退院時に追加払いありますょね?😖

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自費の時は毎回8000円でした😫
    私は個室にしていて、退院時は国から出るお金を引いて、12000円位でした!
    思ったよりかからずほっとしました😣

    • 9月14日
  • 初産ママ

    初産ママ


    産婦人科高いですからね😵
    国からの手当ないととてもじゃないけど…😖

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか産まれてくれず、促進剤しました!!入院する日の朝の検診では子宮口1センチで先生から2.3日かかると言われ😢今日産まれたらラッキー🤞と思っててー!って言われいたのですが、まさかの促進剤打っての6時間で出産しました😂

  • 初産ママ

    初産ママ

    促進剤うつとかの前に何か体操とか陣痛くるように何かやってた事とかありましたか?😣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩行ったりして身体動かすぐらいしかやってません😂
    赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうね💕

    もうすぐで会えますね🥰
    頑張って下さいね🥺

    • 9月14日
  • 初産ママ

    初産ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    赤ちゃんのタイミングをできるだけ待つようにします🥺

    • 9月14日