※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男児が便秘で、綿棒浣腸やマッサージを考えていますが、赤ちゃんがご機嫌な時がなく、病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの便秘マッサージについてです

1ヶ月とちょっとの男児です。
いつも3日に1回大量にうんちをします。
うんちはちょっと粘りがつよく、すこし便秘なのかな?とは思っていました。出血もなく、ミルクも飲むのでそのまま様子を見ていましたが、今回は4日出ておらずお腹もカエルみたいになっていて、朝からずっとグズグズしています。
そこで、綿棒浣腸とのの字マッサージをしようとおもうのですが、いかんせん『ご機嫌なとき』がないのです。ミルクは吐きもどしはありますが、飲みます。
ご機嫌無視してギャン泣きの中でもマッサージしちゃってますか?それとも病院に直行ですか?

コメント

ママリ

お腹が苦しくて機嫌が悪いって事ですかね?
4日出てないと病院に行ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院につれていこう!と思い準備をしていると、超特盛うんちをし、本人もスッキリしたようで電源が切れたかのようにスヤスヤ眠り始めました…。もう少し様子を見てみて、また4日とかあくようだったら病院に連れていってみます😌

• 9月14日
みう

私なら病院行きます!
1ヶ月ってご機嫌とかあまりわからなかったです(笑)
1ヶ月頃から便秘で病院で座薬もらって3日に1回して出してました!綿棒は肛門傷つくしリズムつけてあげるとうんちだしやすくなるとのことで最近は運動量増えたからかもですが何もせず毎日出るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もちろん、なんで泣いているかは分からないんですけど、いつになくめっっっちゃ泣いていたので怒ってるのかなー?とか思ってました😂
    便秘ぎみの子も、動くようになったらまた変わってくるのですね。まだまだこれからなので、動くようになってからが楽しみです…!

• 9月14日