※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?妹が最近結婚してお祝いにとティファールグッ…

みなさんならどうしますか??

妹が最近
結婚してお祝いにとティファールグッズを
私の義母から渡しといてと預かりました。
その際その場で妹夫婦に電話をし
直接お礼を言っていました。
後日妹がお返し渡したいので私夫婦が旦那の実家に行く際妹も一緒に行く事になりました。
なら妹が妹の旦那も連れていくと言うのですが
私の旦那は面識もないし私の妹だけで大丈夫だよって言ってくれてるのですが、妹旦那も連れていくべきなんですか??私も大人数で押しかけても……と思い妹だけでいーと思うんですけど……4人の予定合わせると先にもなっちゃうし……
どう思いますか?

コメント

エイヤ

旦那さんはせっかくなのでこれを機に会えばいいのでは?妹さんご夫婦はマナーがなってらっしゃると思います☺️

そこまでしなくても…と
思わなくもないですが、よいことだと思います。

むしろ妹さん夫婦と義母さんの間をとりもって日付合わせてあとは任せるだけでもいいのでは?

deleted user

しっかりしてる妹ご夫妻だと思いました
本来なら当たり前のことなんだと思いますし
親しき仲にも礼儀ありで素晴らしいと思います

旦那様と予定合わせられないならお母様と妹ご夫妻の仲介するか
妹さん達が直接電話なりしてお礼に伺えばいいのではないでしょうか

そこまでする必要ないと仰るなら礼状送り、後日予定が合う日にお礼に行けばいいと思います

もなか

私がまさにみんみんさんの妹の立場でした。

その時は、義兄(姉の旦那様)が予定会わなかったので、
姉と私達夫婦の3人で行きましたよ!
妹宛ではなく、妹「夫婦」宛にいただいたお祝いなので、二人で行ったほうがいいかなと私は思います。

そこまでしていただける義両親なので、きちんとされてると思いますし、
それで少し先延ばしになるのであっても
夫婦揃ってお礼をしたいという気持ちはくみ取ってもらえると思うので、
決して失礼ではないと思いますよ(^o^)

deleted user

ほめてる方が多いですが、電話でお礼も伝えてますし、正直、ティファールくらいでそこまでしなくてもと思います💦
お祝いで10万円とかもらったならわかりますが。

私が義母ならティファールくらいで夫婦揃って挨拶に来ると言われたら、恐縮してしまいます😅

でも、親戚になるので、義母さんもウェルカムなら、これを機会に顔を会わせておくのもアリなのかなと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、コロナ禍ですし、わざわざ大勢で押しかけていくのは、どうかなと思います💦

    • 9月14日