※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子が母乳が出なくなり、泣いている時にミルクを飲まない状況。母乳は飲むがミルクは飲まない時がある。この原因について経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子がいます。
生まれた時からずっと母乳とミルク混合で来たのですが
最近母乳の出が悪く全然出なくなりました。
それで泣いている時にミルクを飲ませようと
しても泣き叫んで全然ミルクを飲まないんです。
その時に母乳をあげると泣き止んで飲みます。
ミルクは飲む時と飲まない時があって
飲まない時は母乳は飲むんです。
この原因はなんなのでしょう?
同じ経験した方などいたら教えてください(´・_・`)

コメント

かなここ♡

うちの子は哺乳瓶の乳首が一番最初に来るのが嫌だったようで、色々試した結果おっぱい→哺乳瓶で飲ますとミルクを気付かず飲んでましたw
私も出が悪く吸いながら泣いてたので…。今は哺乳瓶も慣れて完ミです♡

• saya

saya

その方法試してみます!(笑)

• 7月12日
tomori♪

はじめまして!
同じく3ヶ月のおとこのこを育てています。
私も生まれたときから混合で育ててきましたが、いままさに同じような状態です( ;ω; )最近になってミルクを飲んでくれないときが増えました。母乳だけじゃ絶対足りないはずなのに、泣いて嫌がって飲んでくれない!作る→飲んでもらえない→捨てる、の無限ループ‼︎ミルクももったいないし、何よりそんな息子が心配(≧ω≦;)出ないおっぱいを泣きながら必死に吸ってる息子をみて私も涙…。
私は思い切ってミルク作る回数を減らしました(ーωー;)どのタイミングだったらミルクを飲んでくれるかを授乳パターンから考えて、お風呂のあとと夜の授乳のときの数回だけ作ることにしました。もちろん泣いて飲んでくれないときもあるのですが、8割くらいは飲んでくれてます♡はっきりとした原因は分かりませんが、赤ちゃんも生きているのだからその時の気分があるんじゃないかなって思って割り切ったら気分が楽になりました(≧ω≦)正しい方法かはわかりませんが、おしっこやうんちの量や回数、体重に注意しながら様子をみています。辛いし悲しいし不安だとは思いますが、息子さんにあった方法が早く見つかるといいですね‼︎

• saya

saya

まさに同じです(´・_・`)
    お互い頑張りましょう!ᙏ̤̫

• 7月12日
miyaax

3ヶ月の女の子です❗うちも一緒です!飲まなくなって心配です。同じナヤミノ方々がいるんだと
頑張りましょー!

miyaax

回答になってなくてすみません❗