※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院中。点滴中の手が痺れて力が入らず、痛みも。看護師に相談したが、血管が細かったり、薬の作用かもしれないとのこと。昨日の採血と点滴で苦労した。

切迫早産で36wまで1ヶ月入院になりました>_<昨日の夜から点滴をしているのですが、点滴をしている手が痺れて力があまりはいりませんm(._.)m 前にも同じ点滴をしたことがあるので副作用で震えることは知ってますが震えというより、痺れです。反対の手は震えで、痺れはありません。刺した場所が悪いと痺れたりしますか?(;_;) 少し痛みもあるので看護師さん呼んで伝えたのですが、血管が細かったりすると痛い時あるし、薬の作用かもしれないから様子みて痛むようなら腕を替えましょうとのことでした。昨日採血と点滴をしたのですが下手そうな看護師で、時間がかかったし、血がチューブを逆流してるのも見えたし、私の腕に血がついてしまい拭いているのも見てしまいました(;_;)

コメント

y.◡̈♥︎

私も32週から36週まで切迫で入院でした(´・ ・`)
私も点滴で震えたり、たまに痺れたりしてましたよ!あとは動悸や倦怠感もありました😩時間が経つと体が慣れて徐々になくなりましたが😊2、3日かかりましたけどね!💦
刺してるところが、痛いなら点滴が漏れてる可能性もありますね😣
看護婦さんに言ってみてもいいと思いますよ!
漏れてたらそのところが腫れて少し固くなってたりします💦

私も下手くそな看護婦さんにやられた時は
血ベッドのシーツとかにもついてました!
なんか不安ですよね😭

cyoku

痺れありました(´・ω・`)
時間が経って落ち着く時や、漏れて腫れてしまう時もありました( ´△`)
何回も差し替えて居るとストレスからからだが点滴を拒否していました(。´Д⊂)
私はアイスノンを借りて冷やしたり、冷えピタをはったり、ひどいと腕全体が痺れたので、湿布ん出してもらってはって何とかもたせてました( ´△`)

陽ママ✩

私も今切迫早産で入院中で、24時間点滴してます(⍢)

私の病院では点滴してる手が痛かったり、赤く腫れてきたり、痺れたりした場合は差し替えるので言って下さいって言われてます‼︎

私は痺れは感じた事なく、赤く腫れて何回か差し替えてもらってます(੭´ ꒫`)੭

もう1度、違う看護師さんに言ってみても良いかもしれませんよ(>_<)

それと、私も血がチューブを逆流してる事があって心配で聞いたら、それに関してはちゃんと点滴が入ってる証だから大丈夫だと言われました٩( *˙0˙*)۶

ゆっぴー

同じく長々と入院してましたー!点滴つらいですよね( ;∀;)逆血はとてもいい血管に入ってる証拠なのでいいみたいですが、手が痺れるのは血管の当たりが悪いとか何か原因があるみたいです!腫れたり漏れたりする前に、もう一度看護師さんに訴えてみたがいいかもです( ;∀;)

あんちゃんさん

看護師です。
刺すときに神経ついたら指先が痺れます。痺れが続くなら言って下さいね。

友人は献血行って神経つかれて痺れが残ったままです。

ルート内の逆血はよくありますよ。刺したら血管内に入ってるか逆血見て確認するし、腕を動かしたり、点滴ボトルが空だったりすると圧の関係で逆血してきます。