※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
雑談・つぶやき

なんか疲れてきた😥昨日もおとといも仕事で、今朝も朝から7時半に保育園…

なんか疲れてきた😥

昨日もおとといも仕事で、今朝も朝から7時半に保育園送って行って、そのまま仕事行って。
と思ったら子ども体調不良で呼び出し。

お迎えいってバタバタ帰ってきたら。

朝出発したときに近所の幼稚園組のママさんたちが8人くらい集まって井戸端会議してたのに、まだ今もしてた💦

比べたらあかんのはよくわかってるけど、私なんでこんなんなんやろうと思ってしまいました‥😞

保育園お迎えもいつも一番最後で、最近は18:30は薄暗くなってきてて余計に疲れがどっと出る。
晩ご飯お風呂寝かしつけのあと、片付け掃除に明日の晩ご飯の仕込みに保育園の準備。
そしてまた朝がくる。

将来のために貯金したくて仕事復帰することを決めた。
専門職なのでスキルアップもしたかった。
ワーママに憧れもあった。

毎日メリハリのある生活で充実もしてるし、子どもも保育園楽しく通ってくれていて、私も仕事先での世界があるし、子どもも保育園での世界があって、お互いによい環境だと思ってます。

旦那も家事育児に協力的だし、ワンオペでもないから恵まれてると思う。

なのになんでかな💦
幼稚園も行事やら役員やらたくさん仕事山積みだし大変なのはよくわかってるのに、いつもの8人組のママさんたちが井戸端会議してるのをみるとなんか疲れる😭

自分で決めたことなのに。
もっと大変な人は世の中たくさんあるのに。
そんなふうに思ってしまう自分も嫌い😞

コメント

私は幼稚園専業主婦ですが、毎日子どもと一緒にいられて幸せなはずなのに使えるお金なくてつらいです。。そんな時ワーママさんが羨ましく思ったり。。ないものねだりですね(>_<)