※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

高熱で小児科に来ましたが、血液検査は問題なし。入院を悩んでいます。様子見で大丈夫でしょうか?

高熱が続いて小児科に来ました。
出血班が出ているらしくでると結構な異常事態みたいで入院になるかなと思ったけど血液検査的には問題がないのでお兄ちゃんもいるから様子見になりました。

先生的には入院してもらった方が安心ではあるけど…とかなり悩まれていました😅😅

もし入院になったら長男も懐いている実母が来るってはなりました。

このまま入院せずに様子見で大丈夫でしょうか😅
みなさんならどうされますか?

コメント

私なら何かあって後悔したくないので上の子預けれるなら入院させます💦

• mii

mii

日中は保育園で夜もパパがいるのはいるんですけど😅
    すごく難しい判断で戸惑ってます😅

• 9月14日

退会ユーザー

それなら実母と旦那さんにフォローしてもらって入院しさせてあげた方が早く良くなるかな?とは思います💦素人判断で手遅れとかになったら後悔しかないですし😭

赤ちゃんってホント何時間かで様態が急変するので💦
    うちの子も7ヶ月の時に発熱が3日続いて朝イチ病院行って様子見になったけどその日の夜には沢山症状が出て救急行ったは脱水と川崎病でした😭

• 9月14日
  • mii

mii

とりあえず入院おっけーだったのでさせることにしました😂
    実母も来てくれるみたいなのでとりあえず安心です💦

• 9月14日

退会ユーザー

良かったですね😊早く元気になるといいですね😊お大事に😊

• 9月14日
なあ

見てくれる人が居るなら入院します!
様子見で後でなにかあっても嫌なので😣

• mii

mii

どうにかすれば見てもらえます😅
    日中は保育園なので安心なんですけど夜がパパだと…😂
    安心ではありますよね😅

• 9月14日
  • なあ

なあ

パパだと心配かもですけど、病気の方が心配じゃないですかね😣?

• 9月14日
  • mii

mii

入院させることにしました。
    実母も来てくれるみたいなので安心です😂

• 9月14日
♡HRK♡

見てもらえる人がいるのであれば入院します。
家にいる時に何かあったらと思うと不安なので💦💦

• mii

mii

日中は保育園なので安心なんですけど夜がパパだと…😅😅
    入院させた方が安心ではありますよね💦

• 9月14日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

状態は違いますが娘が5ヶ月の時に1ヶ月程入院しました。
    最初はリンパが腫れてる?くらいでかかりつけの小児科に行き、薬をもらいましたがその日の夜に39℃超え、腫れが大きくなり再び病院に行き、紹介された総合病院に行きました。
    入院どうしようかと言われ、怖かったのでそのまま入院させてもらいました。
    結局24時間点滴してましたが、熱は39℃超えがずっと続き腫れも大きくなり血液検査の数値もどんどん悪化しており薬が効かず1週間後に小児外科のある大学病院に救急車で転院しました。
    あのとき入院して良かったと思いました。

両実家が遠方で頼れず主人が1ヶ月休みました。

• 9月14日