※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Junachan
ココロ・悩み

福岡県在住の21歳女性が、1本だけ傾いた前歯の悩みを解決したいと相談しています。治療費が20万~30万円で、できれば10万円程度がいいと考えています。治療は難しいでしょうか?

福岡県に住む21歳です。

私は前歯1本だけ傾いていてそれも物凄く傾いていて
なのでいつも口を閉じても歯が1本だけ出ている感じ
でそれが物凄く嫌で、そーゆー悩みを解決できる、
病院何でもいいので教えてほしいです。
あと値段みてたら、20万~30万などそれが普通なので
しょうかよくわかりません。。
できれば安い所で高くて10万くらいがいいです。。
やはり難しいのでしょう??

コメント

deleted user

元歯科衛生士です。
セラミック矯正を行っている歯科医院であれば、一本7万円くらいで2.3週間程度で治せると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ♡
どんな状態かにもよりますが>_<

  • Junachan

    Junachan

    ありがとうございます♡

    • 7月12日
deleted user

治すとなるとおそらく歯列矯正になると思います。
金額は、その方に必要な処置やクリニックによるのでなんとも言えませんが…

金額の安さも大切ですが、何ヶ所か歯医者さんに行って、本当に信頼できる所で治療した方が良いと思います。

金額を重視して、安易に病院を選んだ結果、最終的に数年かけて数百万も使ったのに歯列矯正に失敗して歯がほとんど残らなかったという方に一度お会いしたことがあるので…

ぴぃぷー

私は3年前から歯列矯正を始めて、現在リテーナーという歯の位置を保つ細いワイヤーを歯の裏につけて、夜はマウスピースをしています。
私も治したかったのは前歯1本のみです。
しかし、1本を動かすためには周りの歯を動かす必要があって、更に噛み合わせも変わるので上下の歯に装置を付けることになりました。費用は60万くらいだったと思います。色々経緯を説明したら、少し安くしてくれてこの値段です(笑)

痛いし、食べ物は歯に挟まるし、ガムやグミやキャラメルやかたいものは食べれないし、月1〜2回は歯医者さんに通うようだし、装置が取れたら直ぐに付け直して貰わないといけないし、結構な手間と費用がかかりますが、私はやって良かったと思ってます!自信持って笑えます!

あまり安いところだと、逆に心配ですし自分の体の事なので、親身になってくれる矯正歯科が見つかるといいんですけどね…(´・_・`)