※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
ココロ・悩み

ママ友から頂いたお下がりの服を返すべきか悩んでいます。使っていない服が多く、返すのも嫌味に感じます。どうしたらいいでしょうか?

頂いたお下がりについて。
アドバイス頂けると助かります。

姉のママ友が息子にとお下がりの服を頂きました。
私はその人とは面識もありません。
お礼は姉からしたみたいなので、私からのお礼はしていません。
これから着れる服を何枚か頂いたのですが1~2枚を2回ほど使いましたが、ほとんどはまだ頂いた袋に入ったままの状態でしまってあります。

そしたら昨日姉から「服をくれた友達が予定外の3人目を妊娠したから、うちの息子に使ったらそのまままた返してほしい。だからなるべく綺麗に使って」と言われました。
正直、綺麗に使わなきゃって気を使うのも嫌なので…
まだほとんど使ってないからそのまま返すよって今日LINEしたら「性別もまだ分からないからいいよ~。女の子なら使わないし」と…
なんだかモヤモヤっとするのは私だけですかね?😅💦

旦那に言ったら、そ〜ゆうの後々面倒だから返しときな。と言われました。
私も姉に返しておこうと思うんですけど…
なんか使わず返すのも嫌味な感じしますかね?(ノω`)

そんなにたくさん頂いたわけではないので…
返しても私としては別に何ともないんですが…(^-^;A
好みも違いますし…

このまま頂いておくと、うちのお下がりを要求してきそうな感じもするので何だかとても嫌です(*_*)

みなさんならどうしますか?

コメント

まきらん

おはようございます!
一回頂いたものなのに返して欲しいっていうのもなんだかモヤモヤしますね(^^;;
知り合いの方も、お姉さんもそう仰っているなら、私ならとりあえずは返さずに手元に置いておきます(^^;;
なるべく綺麗に使ってと言われるのも、子どもなので汚れるのは仕方ないですよね💦
一時的に預かっておいて、もし返して欲しいって言われたらそのまま返しても大丈夫な気がします(^^;;

まきらん

すみません、そのまま使わずに保管しておきます💦💦

いんげん豆

返事が遅くなり申し訳ありません(*_*)
コメントありがとうございます♡
私も手元に置いておこうかと考えたんですが、うちは犬も猫もいるので…
向こうが必要なくなったとしても、とりあえず姉の家で保管してもらおうと思います😥💦