※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
雑談・つぶやき

7/11(月)現在4ヶ月半。初❣❣寝返りできたー❣❣まだ首も座ってないのに本…

7/11(月)現在4ヶ月半。

初❣❣寝返りできたー❣❣

まだ首も座ってないのに
本当に頑張ったね✨

他の子に比べ、
首座りも
笑顔が見られるよになったのも
反応するようになったのも
少しマイペースな娘。

少しずつ 少しずつ
コツコツできるようになっているのに
どこかで焦ったり 周りの子と比べちゃってる私がいる。

最近、ようやく周囲の人にも
声を出したり
笑顔が見られるようになってきたのに

昨日、娘を見に来た人を目の前に、
突然大泣きが始まり、
まさか人見知り!?
と、さらに不安が重なってしまい。。。

今日は娘を見ていたら
なんだか涙が出てきてしまった

娘のペースで
しっかりと成長してきているのに
笑わなきゃと作り笑顔だったり、
こんな気持ちになってしまうママでごめんね、と。

その時、
娘はジーッと私を見て、
なんだか察しているように感じた。


そして夕方、
気づいたら 娘はうつ伏せになって
頭が上げられず、左手も抜けずにモゾモゾ。

2、3日前からこの状態になり始めていたが、
まだ首も座ってないし、
頭上げようともしないから
もう少し時間かかるよなー
と思って

しばらくして手を貸し、
頭を上げ、手を抜いてあげた。

2、3回そんなことをしていたら
コツをつかんだのか?
突然、明らかに変化が❢❢

自分で頭を上げようと
必死にもがき始め、、、
と思ったら突然、
頭が❢❢
上がったー😂❣❣

1度しかない この瞬間を見れた私は
最高に幸せで、
心の底から
嬉しくて 嬉しくて
笑顔になった💓

なにより、首が上がった瞬間、
「キャッ」
と、声を上げた娘💓
そしてニコニコ💓

本当に嬉しそうで
その姿が
たまらなく可愛いかった❤︎⍤⃝

娘もよっぽどうれしかったのか、
その後もずーっとごきげんで
ひたすらおしゃべりしていた(笑)

一緒に喜んだ
2人だけの この時間は
本当に最高の宝物💓

きっと、落ち込んでいる私に
「大丈夫だよー❣❣
見てて❢❢ちゃんと出来るから❢❢」
って励ましてくれたんだなーと。

励まされたのは これで2度目だね。

1度目は、妊娠17w
シングルとなる決断をされ、
泣きじゃくった時。

安定期に入ったばかりなのに
突然の出血。
「ママ泣かないでー❢❢
そんなパパ居なくて大丈夫だよー❢❢
ママが泣くと私も苦しいよー❢❢」

と、お腹のこの子が言っている気がして、
一気に目が覚めた。

小さな 小さな娘に支えられ
本当に子供の存在は偉大だなーと
改めての実感✨

娘の成長のように
ママも成長していかなきゃな❢❢

コメント

K☆p

娘ちゃんの成長、嬉しいですよね♡
成長が遅いとか、早いとか、育てやすい育てにくいとか、私も正直分かりませんが、子供は自分のペースで確実に出来ること増えていきますよね★

私は、その姿を見れるだけでも幸せなんだなーと思います(^^)✲*゚

  • tan-tan

    tan-tan


    コメントありがとうございます❢❢

    そーですよね(*^^*)
    もどかしさや焦りで
    つい落ち込んで
    自分を見失ってしまいますが、

    ママに見せる笑顔や仕草は
    きっと子供にとっても
    特別な姿なんですよね✨

    • 7月12日