※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ好き❤️
子育て・グッズ

寝かしつけについてアドバイスをお願いします。最近添い乳で寝かせると何度も起きてしまい、抱っこで寝かせるように変えたけど、まだ泣き始める。おしゃぶりは嫌がる。ネントレも試したいが、上の子もいるため難しいです。成功した方法があれば教えてください。

寝かしつけについてアドバイス下さい。

生まれてからずっと添い乳で昼寝も夜も寝かしていました。
でも最近、添い乳で寝かしては乳が離れると30分くらいで起きてまた吸って離れて起きての繰り返しで、こちらが睡眠不足で辛いです。
添い乳だと何回も起きるようになるというのを聞きました。

なので3日前から出来るだけ抱っこで寝かせています。
夜寝付くのには泣いて嫌がったりして時間はかかりますが、とりあえず、添い乳をしなくても寝てくれるようになりました。
ただ1時間くらいでまたぐずぐずして泣き始めますが、やれるところまで起きて抱っこして寝かして置いてというのを繰り返しますが、夜中きつくなった時添い乳を1、2回してしまいます、、、
(3時くらいからは2時間くらい寝ます)
上の子はおしゃぶりですごく楽だったので、おしゃぶりは試しましたが、嫌がってオエッてなって泣きます。

ネントレもやってみたいですが、3歳の上の子もいてなかなかずっとは泣かせられません、、、

何か良い方法や成功した方法が有れば教えて下さい!
試してみたいです!!

コメント

おもち

ネントレもお昼から始めました。
夜は私も眠いし、近所にも気を使うな〜とおもって、日中からトレーニングして成功した頃に夜も同じように寝かせてたら寝かしつけ必要なくなりました🤣🤣!!

• マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

なるほど!
    私も昼からやってみます😊✨

• 9月14日
らすかる

夜中起きたときは抱っこしない方が良いのでは?
うちも添い乳ですが、お互いそのまま寝落ちしてます。
あと、うちは音楽かけていると勝手に寝ます。
上の子も一緒に音楽で寝てくれます。

• マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

添い乳は楽で寝てくれるんですが、乳が離れてしまうとまたすぐ起きてしまうんです😭
    それが30分ごとくらいで辛いので、添い乳をやめたいなーと思い相談しました💦

音楽やってみます👌

• 9月14日