※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粥
子育て・グッズ

娘が飲み物を拒否し、ごはんも食べず、乳首を噛む状況。断乳後に食欲が増し、ミルク缶で断乳を考えているが、この状態での断乳は大丈夫か心配。断乳経験のママさんのアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月になる娘です👶🏻

・マグマグでも哺乳瓶でもお茶、水を飲んでくれない
・ごはんをまともに食べてくれない
・おっぱい飲んででなくなってきたら乳首を噛みちぎろうとする

調べて断乳をしたらごはんをいっぱい食べるようになったと
書いてあったのでこんな状況なのですが
今のミルク缶で断乳をしようと決めました。
でも逆にこんな状態で断乳しても大丈夫なのでしょうか😂

断乳されたママさんたち教えてください😂❕

コメント

あいこ

うちもあんまり食べなかったのですが夜間断乳したら食べるようになり、ある日突然昼間も欲しがらなかったのでそのまま卒乳したら、すごくよく食べるようになりました!

  • 粥

    夜間断乳した時点で水とかお茶は飲むようになってましたか😭?

    • 9月14日
  • あいこ

    あいこ

    飲んでましたが、お茶嫌がることもあったので、そういう日は薄めたジュースあげてました😓

    • 9月14日
  • 粥

    薄めたジュース!アリですね!!ジュースを薄める考えがなかったので助かりました!やってみます😂😂ありがとうございます😂!

    • 9月16日
ばいきんまん

まさに断乳二日目です。
普段はほんとにごはんたべてくれない子ですが
心なしか少し今日の朝、昼はごはんたべてくれてました!
夜はおっぱいほしくてぐずぐずであまりたべませんでしたが。

上の子は断乳したからごはんたべるようになる
っていうのを期待して断乳しましたが
全然かわらずたべませんでした。笑
今3歳ですがいまもまともにたべないです。
何で大きくなれているのかわからないくらい。笑

でもこんなかんじでもちゃんと成長してるのでなんとかなるんだとおもいますよ😄