※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

娘がアルコール除菌スプレーを口にしたが、症状はなし。心配なので何かあれば症状が出るか心配。多量の水を飲ますと記載あり。

2歳になった娘の話です。 今日カインズホームのアルコール除菌スプレーの詰め替えを買いました。購入後、蓋の上からペットボトルを飲む様に詰替を口をつけて飲むフリをしていました。もちろん蓋が閉まっていた事を確認して渡したのですが、辞めさせようと思って取り上げたら口がヒリヒリしたのかなんなのかベロを少し出しておさえてぐずりました。アルコールが蓋から出てきちゃったのかな?と思い、逆さにしてみたのですが蓋が緩まっていたなどは無く、アルコールが出てくることもありませんでした。それが今日の12:30の話です。ご飯もしっかり食べていつもとなにも変わりがないのですが、蓋が閉まっていたことを確認した上でもやはり心配になってしまっています。飲み込んだ時は多量の水を飲ますと記載がありました。その場でお茶しかなかったのですぐあげましたが飲んだのは一口二口…口の中はアルコールの匂いはしませんでした。何かあれば症状が出てくるのでしょうか。気にしすぎ、心配のしすぎなのも良くはないと思っていますが心配なので質問させて頂きます、誹謗中傷などはご遠慮下さい。

コメント

アルコールが出て来て飲んだというより、取り上げたときに舌を噛んだとかボトルと歯で舌を当てたとか、そういう感じかなと思いました。

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!
    ペットボトルの蓋みたいな作りの蓋だったので、舌とか痛かったのかもしれないですね…その可能性凄い高い気がしました💦少しホッとしました…ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

蓋のザラザラで痛くなったから汚れてるか何かでトゲか何かが口に入ってしまったとかはないですかねぇ?🤔
蓋が閉まってたならアルコール漏れは考え難い気もしますが、もしかしたら蓋に何かあったのかもしれないですね😭💦
あと考えられるのは驚いた時にベロ噛んじゃったとかですかね🤔
こっちの可能性の方が高い気がしますね🤔

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!
    驚いた可能性ありますね😭とりあえずアルコールが入ったとはあまり可能性が無さそうなので安心してます…心配性なので一度気になったらとことんダメで…口の中とか様子見てみますありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日