※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

37週の初産婦で逆子のため帝王切開が決まっています。通院が遠く、妊婦健診が午前になりました。タクシー代が高いため、通勤ラッシュを避けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

37週に入った初産婦です。
逆子のため、7/19に
予定帝王切開が決まっています。

13日に最後の妊婦健診があるのですが
麻酔科の先生とお話もあるため
妊婦健診が午前中になりました。

今、通っている病院は
家から、バスと電車で2時間弱かかります。
持病の関係で医大に通っているため
家から遠いです。
なのでいつもは午後以降で
検診予約をしていました。
(通勤、通学ラッシュを避けるため)

今回は時間も早く、通勤ラッシュに
あってしまいそうなことと
生産期に入ったので
行きだけタクシーで行こうかな?と
思ったのですが
タクシー代が7000円ちかくかかる事もあり
夫にタクシーで行こうと思うと
伝えたところ驚かれました💦

みなさんが同じ状況だとしたら
今まで通りバスと電車で行きますか?
タクシーを使いますか?
ちなみに経由するのが大阪駅なので
通勤ラッシュでなくても人は多いです。

主治医の先生には
逆子の状態で破水や陣痛が来ると
緊急の帝王切開になるから
気をつけてねと言われています。


コメント

みかん

同じ37週目の初産婦です(*^^*)
私ならタクシーを選びます!
少し交通費がかかりますが1番安全かなと、、、
欲をいえば、旦那に送ってもらい、付き添ってもらうと思います。

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます(^^)
    やはりタクシーですよね!
    人にぶつかられたりも
    怖いですし、
    もし電車の中で破水したらと
    考えるとそれも怖いです(T_T)

    夫は仕事のため
    付き添いができません(T_T)
    今までは仕事が早上がりの日に
    妊婦検診を入れていたので
    付き添ってもらってたのですが
    五月から勤務内容に変更があり
    早上がりがなくなって
    付き添いも出来なくなってしまいました(T_T)
    お金は掛かりますが
    タクシーで行きたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月12日
MakotO

私はギリギリまで通勤ラッシュの時間に電車に乗って仕事に行ってました
なのでバスなどの抵抗もないですね。
座れなくても気にしないタイプなので…。

妊婦健診でもずーーーーーっと異常なくきてれば、公共機関に乗ることは抵抗ないです😊

  • ひーまま

    ひーまま

    お返事ありがとうございます(^^)
    すごいですね✨
    私は妊娠発覚時に
    仕事辞めることが決まってたので
    そのまま専業主婦に
    なってしまいました💦

    逆子であること以外は
    健康妊婦です(^^)

    最後の健診だし
    楽してもいいかな〜?
    と、考えていました(^^)
    電車の乗り換えが
    大阪の梅田なので
    人も多くてすれ違う時に
    ぶつかられたりもするので
    それが怖いなとも思ってました💦

    赤ちゃんの命には
    変えられないので
    1番安全な方法で行こうと思います✨

    • 7月12日
  • MakotO

    MakotO

    わたしも、都心だったので人すごくて怖かったです!
    妊婦ってだけでわざとぶつかる人もいるので、安全第一です😊😊💗
    タクシーで楽な体勢に変えられる方が楽かもしれないですしね💪💪

    気をつけて向かってくださいね😊😊😊

    • 7月12日
  • ひーまま

    ひーまま

    避けてくれる人もいれば
    向かってくる人も
    いますよね😭
    時間がかかり過ぎるので
    体力的にもしんどいんです(T_T)
    ギリギリまで仕事されてたの
    尊敬します!!

    はい(^^)
    タクシーだと40分くらいで
    つくので
    時間的にも肉体的にも
    助かります😂

    • 7月12日
ひめたろう

私も仕事を9ヶ月までしてたのであまり電車に抵抗ないですねー(^◇^;)
そして、通勤で大阪駅とおってましたよー‼︎

JRか阪急かわかりませんが、新快速とか特急とかってやっぱり混み方がすごいのでやめときましょ‼︎
2時間ですまなくなるとは思いますが、普通電車で混み方のマシな電車に乗られるのはいかがですか??

  • ひーまま

    ひーまま

    お返事ありがとうございます(^^)
    電車に抵抗はないんですが
    人が多いことが気がかりでして
    田舎出身で人ごみに慣れていないのも
    あるんですが、それプラス
    生産期ということもあり
    電車の中で破水したら嫌だなとか
    色々考えてしまって、、

    少しややこしいのですが
    自宅から最寄り駅までバスで
    最寄り駅から北新地までJRです。
    そこから
    阪急梅田駅まで歩いていき、
    高槻市まで行きます💦
    普通で行くとなると
    その分早めに家を出ないといけないので
    通勤ラッシュと合わせて通学ラッシュにも
    あいそうですね😭

    帰りは何も気にせず
    それこそ普通電車で
    ゆっくり帰ろうと思ってるので
    行きだけ楽しようかなーと、、😅

    • 7月12日
  • ひめたろう

    ひめたろう

    北新地から阪急までって、それなりに大阪駅の中をがっつり歩く乗換ですね💦
    確かにそれはちょっと怖いかもしれないですね…
    ご主人にリスクを説明してタクシー使わせてもらいましょ♡

    これから出産頑張って下さいね‼︎

    • 7月12日
  • ひーまま

    ひーまま

    京橋からの乗り換えで
    大阪駅までいけるのですが
    環状線には
    できる限り乗りたくなくて(T_T)

    はい😭
    最後なので甘えちゃいます!
    ありがとうございます(^^)✨

    • 7月12日