※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがもうすぐ3か月です。実家も義実家も同じ市内です。子どものこ…

子どもがもうすぐ3か月です。
実家も義実家も同じ市内です。

子どものことで手伝ってもらうのは、やはり実母が多いです。

そのことを義母が気に入らないのか、
なにかにつけて会いに来ようとします。

こんなにしょっちゅう家にあがられると迷惑でうんざりします。

そんな風にならないように、嫌すぎて胃が痛いけど、こまめに子どもを見せに行ってるのに。

どうしたら良いですか?

コメント

初めてのママリ

まだまだ産後2ヶ月なのにそんなに来られると疲れちゃいますよね😭
私も義母が同居でほんとにストレスたまりまくりでした…😭
私だったら、まだ体調が悪いので、とか、旦那さんに、義母があんまり来られると気遣っちゃうし今はゆっくりしたいから来るのはもう少し後にしてほしいなぁ。って言います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    体調悪い作戦使ってみます😗
    でももはや何度も来ているので、さらにうるさく連絡くるかもしれませんね…
    LINEも長文で何度もくるかもしれません、あぁー胃が痛い😅

• 9月14日
ちー

私はしょっちゅう出かけようとか家に来ようとするので苦肉の策で児童館に通いだしました。
児童館行くので〜って軽く断ってました。
早いうちから来てる人もいたので赤ちゃんがまだ何も出来なくても大丈夫でした。
お友達も出来たし〜って言うと文句言えないみたいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    良いですね、児童館作戦!もしくはお友達ができました、作戦😚
    夫にもお友達と遊んでいる姿を見せて、信じ込ませます😋

• 9月14日
  • ちー

ちー

児童館も多分今はプログラムもやってたりすると思うので午前中児童館→昼食&昼寝と予定を組むと結構避けられました😅
    最悪午後もお友達と遊ぶ約束をしてあるって言うといいです

• 9月14日