※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳拒否について困っています。授乳中に泣き止まず、乳首を咥えようとしません。満腹中枢ができてきているのか心配です。経験のある方、アドバイスください。

授乳拒否について😢
もうすぐ生後4ヶ月の子を完母で育児中ですが、ここ数日、授乳中にギャン泣きされるようになりました😣
今まで片乳3分の合計6分で1日6-7回が定着していたのに、2分ほどで仰け反りギャン泣きしたり、最初から全く乳首を咥えようとしない事もあり困っています。。。
授乳を諦めて抱っこであやすと泣き止むのですが、これは満腹中枢ができてきてお腹が空いていない事の主張でしょうか?オムツや室温は関係ないみたいですし授乳以外は機嫌もいいです😢
もともと母乳過多ですが、これまでは噴射している時は口から外して落ち着いたらまた飲んでくれていました🥺
今日はお風呂後もひと口も飲まずに寝てしまい、脱水にならないか心配です。。
経験のある方アドバイスいただけませんか🙇‍♀️

コメント

マリーちゃん

私は1人目の時に3ヶ月で卒乳しました。乳首に近づけようもんなら反り返って断固拒否され、手で突っ張って絶対に乳首に近づこうとしなかったので、諦めてミルクのみにしましたが、全く問題なく育ちました😃確か産後4ヶ月くらいで生理が再開したような覚えがあります。

• りんご

りんご

3ヶ月!早いですね💦私は拒否されると辛いです😭完母なのに今月生理が再開したので、そのせいで母乳の味が変わってしまったんでしょうか?🥺

• 9月14日
3姉妹ママ

同じ悩みでびっくりです!うちも生後4ヶ月になったばかりですが2日前から拒否されてます。しかも同じく1日に6.7回飲んでいて時間も同じなんですが、、。4.5時間たつから飲ませようとするとギャン泣き咥えても泣いて反って咥えて泣いて反ってみたいに。私も母乳過多です。。
せっかくリズム出来てたのにとしまいには片乳でギャン泣きされてしまってます。すみません。回答になってなく。

• りんご

りんご

全く同じですね😭せっかく母乳が出ているので、できればこのまま完母でいきたいんですが。。ギャン泣きされると悲しいですよね😣😣またしっかり飲んでくれるように地道にがんばります!😇

• 9月14日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

今日予防接種で先生に聞いたら時期的なものだがらと言われました。今日昼間6時間半も空いたので夕方さすがに立って抱っこしながらあげたら飲みましたー😂その後私も疲れて横になった時にグズグズしだしたので添い乳をしたらまた飲みました笑。寝ぼけてる時狙って飲ませて昼間は時間が余りにも空く時は立って抱っこ作戦してみます😂お互い大変ですけど一時的と思って頑張りましょー😭💗

• 9月15日
  • りんご

りんご

時期的なものなのですね💦🥺教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️永遠じゃないと思うと頑張れます🙏🧡立って抱っこしながら授乳はさすがにバテますよね😨お疲れ様です🥺✨たしかに夜間は大人しく飲んでくれるので、私も寝ぼけタイム狙うようにしてみます😭がんばりましょう🧡ありがとうございます🥺!

• 9月15日