※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるご家庭では、テレビの音量をどの程度にしていますか?息子と一緒に観る番組は低めに調整していますが、他の方はどうしているでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんがいるご家庭は、テレビの音量どれくらいにしてますか?
うちは息子と一緒に観れるものしか流してなくてEテレやアンパンマン、トーマス、電車などを普段観てるんですが、私自身テレビの音量が高いのがあまり好きじゃないので気持ち低めにしています。息子にとっても高い音量じゃない方がいいなと思っているのでそうしているんですが、みなさんどうしてますか?
あえてお子さんのために低くしてる方とかいますか??

コメント

そのテレビによって音量の差はありますが私も気持ち低めで流してます😊

• BOY

BOY

コメントありがとうございます!!
    一緒ですね〜😊
    上のお子さんの時からそうでしたか?それで言葉が遅かったとかありますか??

• 9月13日

退会ユーザー

上の子は言葉は遅い方ですが
    下の子は早い方なので
    発達に影響はしませんよ😊

• 9月13日
  • BOY

BOY

そうなんですね♥
    うちの息子も遅い方なのでどうなんだろうと思いまして☺️ゆっくり見守ろうと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月13日

子どもがテレビじっと見ることがないので
音低めで、一日中つけっぱなしです!

• BOY

BOY

そうなんですね🙌
    うちはテレビ大好きなのでじっと観る時間が長いですが、これからも低めの音量で私の声がしっかり届くようにしていこうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 9月13日

退会ユーザー

なんでもじっと見ちゃうのなら、つけっぱなしですはダメですね💦

うちはじっと最後まで見るのはトーマスだけで、
    あとはEテレやアニメはすぐにどっか行ったり遊びならがらで、
    バラエティなどもそんな感じなので😅

• 9月13日
  • BOY

BOY

なんでもすべてじっとは観ないですよ!バラエティとか大人が観るものは息子が寝てからで、息子と過ごしてる時はお気に入りのものだけで付いててちがう遊びしてます😊じっと観るのはうちもトーマス、そして電車です🤣

• 9月13日

退会ユーザー

私もつけっぱなしではいますが、見る時間ってないです(笑)

• 9月13日
  • BOY

BOY

ないですよね!寝てからのお楽しみです(笑)
    トーマスと電車ばかり付いているのでありがたいことにとっても詳しくなりました🤣
    テレビ問題ありますよね💦
    時間を決めたり、決まったものしか観せなかったり、まったく観せなかったり、テレビの距離、音量などなど…。
    うちはもう時間を決めたり観させないってことはできないので、観させる中でどううまく付き合って行こうかと考えた時に、音量ってどうなんだろ?とふと思って質問してみました😆
    長々とすみません🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございました!

• 9月13日