※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

子供の便秘で病院でイチジク浣腸をしてもらったが、次回は自宅で市販の浣腸を勧められた。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたい。

息子が便秘で綿棒浣腸をしても出なかったので、病院に行きました😣
病院でも初めは綿棒浣腸をやってもらいやはり出なかったので、イチジク浣腸をしてもらって出ました💡
その後も便秘がちでまたお腹がはって機嫌が悪いように見えたので同じ病院に行ったら、少し嫌な顔をされこれからまた便秘するようなら市販のイチジク浣腸をご自宅でやって下さいと言われてしまいました😣

まだ小さいし自分の判断でイチジク浣腸をするのは抵抗があります😣

そこの病院は住んでいるマンション内にあり、予約制で誰にも会わず待ち時間もないので本当に便利だったのですが、そう言われてしまった以上もう行きづらいです😭

同じくらいの月齢で便秘がちなお子さんをお持ちの方はどうされていますか?

コメント

ふーさんママ

市販のイチジク浣腸は確か3ヶ月未満は病院で相談してから使用…になってたように思います。
私なら違う小児科にするかなと思います。
ちなみにうちの子供達の通っている病院では、一歳になるまでは3日でなかったら綿棒浣腸などのケア、5日でなかったら受診して、と言われていました。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    ホームページ見てみたら仰る通りでした🥺💡‼︎
    すごく行きやすい病院だったのに、信頼できなくなってしまいとても残念です😢
    他の病院も検討してみたいと思います💡😣
    ありがとうございました😊

• 9月14日