※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。家事もしなければならず、旦那や家族のサポートが得られず、明日の相談も不安です。

限界です。
体重も1キロ減って 母乳もミルクもご飯も食べません
もともと完母でしたがストライキされてます
1日ほぼ抱っこで少し放置したら ギャン泣き、通報されるんじゃないかくらい
それでも旦那の三食、子どもの三食、洗濯や掃除などはしなきゃいけない。。
旦那はちょっと体調崩して(コロナではない)永遠とNetflix見てるだけ、心配を一緒にしてくれるわけでもない
義母は頼ることができず、実母も情緒不安定なので、相談にちゃんとは乗ってもらえません
明日になれば保健師に相談できますがもう今日の寝かしつけも怖いです

コメント

ママリ

大丈夫ですか😭
お子さん、水分もとれませんか?😭

  • さくら

    さくら

    水分は、1日に大体200〜300くらいです、、
    小さい体から1キロも減ったと思うと怖いです。。

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭それは怖いですよね😭😭
    脱水っぽい症状はないですか?涙が出ないとか、おしっこが少ないとか、口の中が乾いてるとか🥺
    こんな時に旦那さんが協力してくれないのも辛いですよね😭💦

    • 9月13日
  • さくら

    さくら

    よだれはたくさん出てます!
    涙も出ますが、おしっこは1日5〜6回ほどで、💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    その後、お子さん大丈夫でしたか?😣

    • 9月18日
  • さくら

    さくら

    病院で、フォローアップミルクを飲んでみようということになり、よく飲んでくれて、ご飯も徐々に食べてくれるようになりました!
    たまに大泣きして大変なこともありますが、授乳をやめたおかげで夜、1度も起きなくなりました!☺️👏🏻

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    おぉ!!!よかったです!!
    しかも夜寝てくれるようになったんですね😭💕本当によかったです✨

    • 9月19日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございました!🥺💓

    • 9月21日
あちこ

深刻ですね💦うちも二人とも哺乳ストライキ食らって参った経験あるのでお気持ち痛いほどわかります😭😭💦

卵アレルギーと小麦アレルギークリアしているなら、私ならもう少しでもカロリーを…と思って、バニラアイスとかベビーダノン食べさせちゃうかもです😭

最悪入院して点滴という手もあります!

何もできませんが、何か少しでも口にしてくれることを祈ってます😭

  • さくら

    さくら

    哺乳ストライキ、辛いですよね😢

    卵が反応出てるのでまだ病院行けてません😖💦
    ベビーダノンもあまり好きではないようで、全種類試しましたが一口も食べませんでした。。

    病院に行ってみたほうがいいですよね、( ; ; )

    ありがとうございます。!

    • 9月13日
  • あちこ

    あちこ

    上の娘のとき、私の服薬のために断乳してミルクに切り替えるときに、哺乳拒否で入院になってしまったことがあります😭

    私も育児ノイローゼになり大変でしたが、一週間点滴しながら、飲んでくれるミルク&哺乳瓶探して乗り越えました。

    結局9ヶ月で一滴も飲まなくなり、離乳しましたが😅

    8ヶ月なら、最悪食べてくれれば離乳してしまっても生きていける身体ができています。

    うちの娘、片栗粉でトロミをつけて冷やし固めたトロトロプリン状のミルクに、フルーツソースかけたものや、ぶどうジュースにヨーグルトとミルク溶いて飲むヨーグルト風にしたもの、カルピスのミルク割なんか飲ませてました😂

    あんまりオススメ出来ませんが、なんにも飲まないよりは良いかと思ってやりましたが、ちゃんと育ちました!笑

    片栗粉のやつは、水分100に対して片栗粉小さじ1です。半日くらい冷蔵庫で寝かせると、ホントにプリンみたくなります😁

    自己責任になりますが、もはや140くらいのミルクの粉で濃い目に作ってましたが娘は大丈夫でした!

    明けない夜はないし、医者でもなんでも頼れるところは頼ってなんとか育つと信じて二人目のストライキもなんとか先日乗り越えました😭また拒否ぎみですが😱💦

    ほんと、願ってます!!なんとかなりますように😭😭😭

    • 9月13日
プペル

どこか調子が悪そうとかないでしょうか...
ミルクも母乳もご飯も食べないなんて相当ですよね、、、
心配ですよね。。

小児科に相談してみるのもいいかもしれないですね、、、

とりあえず今日の夜ですよね、、、赤ちゃん用のゼリーとかも食べないでしょうか...。。
少しお腹満たされれば寝てくれないでしょうか😞

旦那さん、、、動画見てないで
助けてあげないとなのに。。
子供だけでも大変なのに旦那さんのお世話まで本当お疲れ様です。。

  • さくら

    さくら

    母乳拒否のきっかけが、おせんべいを喉につまらせたことで、その後から飲まなくなりました。( ; ; )
    明日、保健師に連絡したあと、小児科に行く予定です。

    甘いものはもともと水分も含めあまり受け付けないみたいで吐き出されます(T . T)
    いまだに寝てくれないので、子どもの体力も心配です、、

    旦那も、風邪気味なのもあって、近づけたくないしちょうどいいかと思うようにしてます笑

    • 9月13日
ゆきな

とりあえず旦那はほっといても死なないので、旦那の世話はストライキして、
お子さんをなんとかしなきゃですね💦生後8ヶ月で1キロ減るのは深刻だと思います。

小児科や、保健師さんには必ず相談してみましょう。

果汁とかも飲まないですかね?甘いものなら飲んでくれるかもしれません。

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    旦那さん、ちょっと言ったらわかってくれたので、ストライキします!笑

    明日、保健師に連絡し、その後小児科に行く予定です。

    甘いものが苦手で、イオン飲料も飲めません、、リンゴジュースなども一口も飲んでくれず、、( ; ; )

    • 9月13日
  • ゆきな

    ゆきな

    男の人って言わなきゃわかんない事多いですもんね、、、

    明日、小児科に行かれるならよかったです☺️

    解決しますように

    • 9月14日