※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の実家で同居してる方に質問です。家事はどのくらいやっていますか?…

旦那の実家で同居してる方に質問です。
家事はどのくらいやっていますか?旦那のお母さんに住み始めた際に何を担当すればいいか聞いたら適当でいいよってゆわれて、それが結構難しいです😭洗濯物を畳むのと、洗い物、2階の掃除くらいしかやってないのですが、これでいいのか不安になります。笑
やりますよと言っても運動にもなるから大丈夫よって言われたり。みなさんはどう分担してるんでしょうか。なんでもやるやるゆうと奪ってるみたいになって悪い気もして。難しいです😩

コメント

しー

私は平日の家事全般担当です😊
土日はお義母さんが炊事で私が洗濯物やその他です!

• m

m

返信ありがとうございます😊
    曜日で分かれてる感じなんですね!できたら私もそういう風に決めてもらいたいです、、😖

• 9月13日
ひまま

私何もしてないです笑
産む前は自分たちの洗濯とみんなの夜ご飯作ってましたけどそれだけで、産んでからは何にもしてません!
仕事始めてからは二階の掃除すらルンバ走らせて、土日の夜ご飯自我に間に合えば作るくらいです!
うちもお義母さんが我先にみたいな感じでやってくれてて、基本ママはしないと思ってるみたいなので下手に手は出さずご飯作る時は私が作る!と言うくらいです🌞

• m

m

お義母さん率先してやってくれるのが似ていて安心しました😭
    日曜日はお義母さんお休みの日って感じらしくてご飯作らない日なので日曜日たまに作るんですけど、妹と弟が料理好きだからってほぼ作ってくれるし、私ほんとなにもしてないな、、って思っちゃって。笑
    やってくれるなら任せちゃってもいいんですかね、、🙄

• 9月13日
ぶーふーうー

旦那・私・子供達の洗濯
2階に部屋があるので2階の掃除
(1階も掃除したり、雑巾かけたりします)
しかしてません😂

夜ご飯も子供達優先でいいよと作ってくれています😭
もちろん食べた洗い物も💦
義母が用事ある時や体調悪い時しか私はご飯作らないです…

お手伝い出来る事ありますか?って聞いても大丈夫〜と言われて…
本当に色々やってもらってて申し訳ないです(;_;)

• m

m

お義母さん優しい方ですね😌大丈夫って言われるの同じです😂大丈夫って言われるとその後なにも私は言い返せなくなって結局いつもやってもらっちゃってて、、
    私は洗濯も旦那私子供の物を洗って干してまでやってもらってるし、
    これから先もこんな感じでいいのかなって不安になります💦

• 9月13日