※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夫がいるときといないときで息子の様子が違うことに悩んでいます。

2歳の息子がいやいや期真っ只中なんですが、夫が相手をするとすぐに泣き止んだりいやいやもあまり言いません。
今日も夫が休みで夕方まで一緒にいたんですがほとんどご機嫌だったのが、夕方から外出したとたんに癇癪起こしっぱなしでお風呂もものすごい泣いてる感じでした。
そのあとすぐ夫が帰ってくると機嫌もよくなって癇癪はおさまり、日頃私が誘っても行かないお散歩に夫が誘うとすんなりついて夜のお散歩に行きました。
こんなに夫がいるときの息子が違うことに私の育て方がダメなのかなぁと思うのとなんだか嫌な気分にもなってしまいました。
皆さんのところはご主人がいるときといないときでお子さんが違ったりしますか?😢

コメント

もな👠

うちは真逆ですね。
旦那がいると息子がめちゃくちゃ我儘になって、いろんなことに時間がかかります。
私と2人だと何も文句言わないし、なんでも言うこと聞いてくれます。

なので旦那がいないほうがいろいろスムーズです。
朝の準備とかも歯磨きはパパに任せてますが、赤ちゃんの頃から毎日嫌がってます。私がやるとすんなり寝転んで口開けますww

なぁ〜お

ご飯のときに2歳の子が私が隣だと甘えて途中から自分で食べなくなりますが、旦那だと食べさせてもらうの拒否で自分で食べます😑なので席かわりたいのに「お父ちゃんあっち」と言って下の子の隣に旦那が座ろうとすると嫌がります。

きりん

わたしにはイヤイヤ全快で、主人の前ではとても良い子でした。
だから、主人に愚痴っても全然共感してもらえず😅💦
でも、主人にとっては『娘は自分には素の姿を見せてくれない。信用されてないのかな…』と逆にショックを受けて悩んでました😫
その主人の姿をみて、イヤイヤもイライラするけど、私にしか見せない姿なことに優越感もあるし、ある意味私に怒られた時の逃げ場として、自分に甘いパパとしての居場所を作ってるのかな?って思ってます😆
今も、パパ嫌いって言いながらも仲良しですし、変わらず私には反抗期丸出してきてますが、週末私が仕事で不在だとパパに甘えておもちゃ(ガチャガチャ)とかがちょいちょい増えてます😅💦

にゃん

うちもそーです!!
パパの言うことは聞きますし、ちゃんとお片付けしたりちゃんとご飯を食べたり。
良い子にしてるんですけど。

パパがいないとワガママ放題😭

私の親に言われた事があって。
母親は無償の愛で何しても嫌われない自信があるみたいです。
だから、甘えてしまうと。

パパは嫌われたくないから可愛がられる為に良い子にしてるんだよ。
と言ってくれました💦

かなり気が楽になりましたよー。
そう考えたら。
子供なりにパパに気使ってるんだなと思いました💦😅

ゆう

パパいるいないじゃぜーんぜん違います!笑っちゃうくらい😂😂😂
パパがいるとなんでもしてくれるから、ワガママ言い放題です。ちょっとしたことでも泣いたり嘘泣きしたり(笑)恐ろしいくらいパパっ子期で、トイレ行ってもお風呂行ってもぜーんぶついてまわってます!💧2歳なのにかなりの後追い(笑)

わたしと1歳の下の子と平日の日中3人で過ごしている時は、ほっとんどわがまま言わないしちょっとしたことでも泣かないし、聞き分けも良い方です。

みぃさんのところと逆ですね🤣
イヤイヤ期全開なのはパパの前でって感じです!