※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?31歳、子供2歳です。主人も同い年です。主人が…

皆さんならどうしますか?
31歳、子供2歳です。
主人も同い年です。
主人が転職を考えております。
現在主人は地方銀行で働き年収500万ちょっとです。
私は今年から育休復帰して、フルタイムで営業で働いており、年収も主人と同じくらいです。
主人が地元の地場企業からスカウトを受けました。もともと銀行の時のお客様でお互いよく知っている仲です。
地場企業は規模は200人程度の製造業の中小企業です。
転職をしたら、人事や総務を担当してほしいと言われております。年収は現在と同等は保ってくれるとのことです。
現在働いている銀行は大きな合併を控えており、これからという時期です。
転職を考えている地場企業も成績自体は悪くなく、これから規模を増やしていくこともできそうとのことです。
主人は転職先から熱くスカウトされたことで感銘を受け、転職したそうです。
しかし、銀行よりは福利厚生面では劣ると思います。
皆さんならどういう対応しますか?

私の職場はありがたいことに恵まれた職場で、大変ではありますが福利厚生と給与面はとても恵まれてると思いますので、今後も働き続ける方向です。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

収入が変わらないのであれば、一生に一度の人生なので転職したいならやらせてあげます。

• もえこ

もえこ

ありがとうございます!
    そうですよね、応援してあげたいという気持ちはあります。滅多にないことだと思いますので。
    参考にさせていただきます!

• 9月13日
コキンちゃん

昇格する可能性がありそうな仕事ならさせます😂
とりあえず様子見て支えてあげますかね🤔

• もえこ

もえこ

転職の段階で既に監査役というポジションでと言われており、正直その上となると役員になるので昇給は難しいかもしれません。
    銀行ならばうまくいけば支店長ぐらいにはなれると思います。
    大きい企業で守られて働くか、小さいけれどチャレンジできる企業で働くか、悩んでいるようです。

• 9月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私ならチャレンジできる方ですかね😂
    うちの旦那も出産する何日か前に大手自動車工場から転職しましたが
    4年経って副社長になりましたよー!
    相当努力してきましたが😅

本当は社長になって継いでくれって言われてましたが
    株とかなんかいろいろめんどくさいので
    形上、副社長です😂

• 9月14日
るる

はじめまして。
ご主人の意欲を応援したいと思います。
客観的にみてご夫婦共に恵まれた職場環境だと思えますよ。

• もえこ

もえこ

ありがとうございます。
    そうなのです、滅多にない機会で、主人という人間性を買ってくれてのお話なので本人も悩んでいます。転職なんてこれっぽっちも考えていなかったので汗
    幸い私も、働いているので最悪な事態が起きてもサポートはできると思うので主人のやりたいようにしてほしいと伝えました!

• 9月14日

福利厚生がしっかりしているところの方が安全ですよ