※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊娠・出産

双子妊娠での流産リスクや不安について相談です。アドバイスをお願いします。

双子ですかね??
双子だと流産とかしやすいんですかね😢?
まだ5週くらいの大きさだから
2週間後に受診だけどそれまでがすごく不安です🥺
11ヶ月の息子抱っこもしなくてはいけなくて
息子にお腹蹴られるたびに、流産しないかなと
ゾッとします😿

双子妊娠された方で
なにかアドバイスなどいただけたら
嬉しいです😱

とりあえず毎日が不安です。

コメント

haha⋆*

二卵性双生児の双子がいます!

私も2回目のエコーの時に
双子が発覚しました!
こんな感じでしたよ♡
きっと二卵性双生児だと思います♪

• ちいやん

ちいやん

ありがとうございます🥺!!
    無事に心拍まで確認できたら
    嬉しいです😭

• 9月14日
ひよこちゃん

DDツインですね‼️
おめでとうございます😊
うちも同じくDDで、男の子と女の子です。
双子の中では比較的リスクは低いですが、それでも単胎妊娠よりは制限が多かったです。
管理入院も1ヶ月しました。

最初の子を流産して不妊治療の末の双子だったので生まれるまで本当に生きた心地がしなかったですが、今2歳半で2人とも発達正常で元気いっぱいですよ。
不安は常に付き纏うと思いますが、なかなかできない経験だと思うので出来る範囲で楽しんでくださいね☺️

• ちいやん

ちいやん

ありがとうございます🥺!
    制限される事があるんですね😳
    私もはじめの子を7周で流産したので、生まれるまで
    ずっとヒヤヒヤしてました😢
    同じ気持ちの方がいると
    本当に勇気づけられます😭!

• 9月14日
りんご

おめでとうございます☺️

上の方達と同じく❗

とりあえず、入院だったり産後の事だったり、前もって話し合いしておかれる事をオススメします❗

買うものがあれば、産後すぐに必要な物は結構早い段階で揃えておく方がいいかもしれません。

着る服は普段着や、入院の時なんかもすっっごい広がる服買っておく方がいいかもです。
腹囲が1mいかない人もいますが、私はもともと56㎝だったウエストが最後は110㎝になりました😂
子宮の位置で横に広がったり前に出たり、もとの体型にもよるみたいですが、私は154㎝で子宮の位置的にも前に出ると思うと言われてましたがほんとにすごく出ました😂

6,7カ月あたりで臨月ですか?とよく言われてました。

ハイリスク妊婦ではありますが、二卵性だと一卵性よりはリスクが低いと思います❗

ちいやん

ありがとございました😭
毎日大きくなっているか不安です😔
必要なものも早くに揃えないと大変ですよね🥺
そんなにウエスト広がるんですか!?
妊娠線とかできそう、、、

仕事も始まるので
すごく大変そう😭😭

リスクが低いと聞いて
少しだけ気持ちが楽になりました🥺

双子ちゃんだと二卵性ですね!
私は一卵性の子を産みました。
上の子が小さいから余計に不安になりますよね(ToT)

私は38週で出産しましたが36週くらいまで2歳の子抱っこしていました(笑)

とりあえず無理はしないこと!もし双子だった場合、単胎妊娠よりリスクは高いです。
安定期もないので不安なことも多いかもしれませんが無理しないで周りに頼ってくださいね( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
二卵性の双子ちゃんですかね!👶👶
私は今、一卵性の双子妊娠中です。
初期は私も毎日不安でつわりもあり娘の面倒もちゃんと見れませんでした😢つわりが落ち着いてから元気だったのはほんの数週間でそのあとは動くのも辛くすぐ息が切れてます😓
病院からも25週くらいに双子だからなるべく安静にと言われています。
でも上に子供もいるしなかなか難しいですよね💦
私は今、上の子は産前産後の2ヶ月で保育園に預けています。なので昼間はずっと横になれてますが✨
私の通ってる病院は32週から管理入院です。病院や一卵性、二卵性でも変わってくると思いますが管理入院がある場合など上のお子さんもいらっしゃるのでご主人や家族と話し合っておくと良いかもしれません😊
不安も大きいかと思いますが赤ちゃんを信じましょう❗✨

ばななん❤️

おめでとうございます㊗️
懐かしいです💕
安静にしてても、きっと多胎妊娠は管理入院すると思います。私はよくお腹が張ってたので27週から入院しました❗️
でも、みんなからは入院してる方が安心と言われてましたが、上にお子さんいるとそぉいうわけにしもいかないですよね。。妊娠中も大変なので頼れる方がいるなら周りに頼った方がいいですよ‼️