※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
家族・旦那

旦那の仕事について相談なんですが、旦那の仕事は去年9月から異動にな…

カテゴリー間違っていたらすいません。

いつも優しい回答ありがとうございます!

旦那の仕事について相談なんですが、旦那の仕事は去年9月から異動になり、異動になった店舗が自分の替わりをやれる役職者が他にいないらしく、毎日朝から出掛け、帰ってくるのは朝方という激務です。
会社は一応休みの日数は毎月7回取れる決まりなのですが、めっちゃ忙しいらしく毎月3回、多くて4回です。
しかも、休みは前もって分からず、前日に休みになった!と連絡がくる感じです。
しかも、旦那の替わりをやれる役職者がいないので、休みでも夜9時くらいには家を出てまた店に行き、仕事をし、帰りは夜中になります。
こんな状態が1年近く続き、家族の時間が持てなくて、子供が可哀想です。
上は2歳半なので、毎日寝る時にベッドを見て、パパパパ言ってグズグス。
下の娘は7ヶ月で人見知りが始まっていて、父親なのに抱くと泣かれてギャン泣きが止まりません。
私も正直、子供達の事を話したり、夫婦の時間も欲しいのですが、こんな状態なのでなかなか無理です。
上の息子は出掛けたい盛りですが、私1人だと7ヶ月の娘も連れてなかなか外には行けれず毎日家で過ごしています。

夜店に戻らなきゃいけないんで、遠出や旅行なんてとんでもないですよね?
なんか、旦那の会社に文句言うか、労働基準局に匿名で電話したいくらいです。

皆様の旦那様はどのような感じですか?

うちはこんな感じなんですが、家族の時間を増やしたり、私もストレス発散する方法があればな~と思っています。

コメント

♡キャサリン♡

それは激務すぎですね(>_<)
労基に連絡してもいいと思いますよ!過労で倒れちゃいますよ(>_<)

うちの旦那は自営で休みは日曜日仕事がなければという感じで、忙しい時期は日曜日も仕事です!
でも、仕事内容が職人さんのようなものなので帰宅は普通の会社員の方よりは早く一緒に晩御飯も食べてお風呂も子供達をとって、上の娘は旦那が寝かしつける感じです!
上の子はパパがいないのはやっぱり寂しいですよね( ; ; )

うちも上が2歳の娘で下は5ヶ月の息子なので出かけるの大変なのすごくわかります(>_<)
ちょっと散歩させるにも買い物いくにも下の子を抱っこしながら動き回る上の子をみるのって大変ですよね。なかなか言うことも聞いてくれなかったりして!
でも、1日1回は外出するようにしてます!そこまで暑くなければ公園いったり、暑い日は噴水で水遊びできる公園いったり、毎日気合入れて出かけてる感じです^^;
正直たまに雨だと家で過ごすしかないのでホッとしたりもします!笑

ひとまず旦那様のその状況は改善した方がいいと思います!労基に電話する前に、会社の内部のコールセンターのようなものとかないんですかね⁉︎
会社の中で解決に繋がるような部署に相談してみたりできればいいのかな思います(>_<)

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    返事遅くなりすいません、、
    回答ありがとうございます!
    私事ですが、携帯を機種変更したので使い方がなかなか分からず返事が遅れてしまいました。
    参考にさせて頂きたいのですが、お子さま二人連れてママが一人で公園なんかに行くとおっしゃってましたが、どのようにしていますか?下のお子さまは抱っこ紐?ベビーカーですか?
    支援センターなんかに連れて行きたいのですが、二人いると自信なくて…………

    あと、旦那の事ですが、会社内に相談窓口があるのですが、かけようと思いましたが旦那の事を相談してるのがばれそうでなかなかかけれません。
    旦那にはやめてくれ!と言われてしまい、今のところ何も出来ず次の休みを期待してまっている所です。。。

    • 7月15日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    新しい携帯って慣れないと使いにくいですよね(>_<)
    公園は旦那がいればベビーカー使ったりしますが、1人の時は抱っこ紐ですね!まだ上の子もほっといても1人で遊具で遊ぶわけではなくて、近くにいないと危ないのでベビーカーだと離れて何かあったら大変なので^^;
    ママは体力的にはキツイですけど…
    私は時期に引っ越しもあって支援センターは言ってませんが下の子を妊娠する前に少しだけ行ってましたが、2人目がいるママ達は基本的に上の子と遊んでて下の子は支援センターの先生が抱っこしたりしてましたよ!

    旦那さんはなかなか解決の糸口がみつからなそうですね(>_<)
    お休みでリフレッシュできるといいですね( ; ; )

    • 7月16日
deleted user

息子さんの心も、蓮、葵さんの心身も、旦那さんの体調も心配です。ブラック過ぎます。旦那さんは仕事を変えたいとか、今の勤務状態を変えたいとか何か言ってますか?このままでは過労で倒れる可能性大なので、話し合いした方がいいですよ。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    ありがとうございます!
    私事ですが、携帯替えて使えるまでに時間かかってまって返事が遅れてしまいました!
    旦那の体調は心配してますが、仕事はなりたくてなったから変えたくないと言ってました、
    しかももう35歳なので今から再就職は厳しいですよね、、、
    今のところ何も出来ず次の休みを期待してまっている所です。

    • 7月15日