※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで限界を感じている方への対処法について教えてください。

シングルマザーで実家に頼らず生活している方、限界来たときはどうしてますか?

疲れからか全身が痛くて肩こりで吐き気してます。
我慢していたのですが限界で😢

精神的にも仕事や育児のストレスでおかしくなりそうです。

こういうとき実家に頼れたらなぁ。

コメント

ポテト

わかります…
私はとりあえず薬局に売ってる薬飲んでます😅😅
そうすれば身体は動くので😂😂
あとは私の場合は食べる!につきます😤😤
好きなものを好きなだけ!
かなりストレス発散です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    痛み止め飲んだら少しは治まりますよね。飲んでみます😢
    私も食べること好きなのですが、家になにもなくて…
    買いに行く気にもなれず朝から溜まっていた家事してたらあっという間にこんな時間に😢
    子供もどこにも行けずイライラしてます。。
    ストレス発散したいです😢

• 9月13日
  • ポテト

ポテト

私は痛み止めにも効く、アリナミン飲んでます!
    そうすればかなり身体動きますよ❗
    疲れにくく感じます!
    さらに腰痛などの痛みも緩和されるのでかなりありがたいです笑

私なら食べ物(買い物)優先にします!
    食べれば元気になるので!

あとはゆっくり休んでください😌
    と言っても休めないですよね…
    ママリでたくさん愚痴っちゃいましょ😤👍

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリナミン効能すごいですね!
    薬局行ったとき買ってみます!

ストレス発散よりも子供のことや家事、仕事優先で、自分のことを後回しにしてあとで爆発するタイプです。。

うまく息抜きしていかないと。とは思っているのですが😢

優しいお言葉ありがとうございます😢
    たまには休める時間つくってリフレッシュしたいと思います!

• 9月13日

大丈夫ですか?
簡単に言える事じゃないと思いますが、1日でもリフレッシュできる日、作れそうにないですか?話しを聞いてくれる人はいますか?

先日、突然の頭痛でぶっ倒れてしまった時には保育園へ連れて行く前だったので、薬が効き始めた瞬間になけなしの気力を振り絞って保育園へ連れて行き、仕事も休みました😂
育児に対してのスイッチも切れてしまったので、その後は母親に電話したり、担当の保健師さんに電話したり話を聞いてもらいましたよ。

今はまた気持ち持ち直してますけど、大丈夫だろ。何とかなるだろ。という気持ちでやってきましたが、ショートステイなんかも本気で考えるきっかけにはなりました😢
あとは私もギックリ腰も癖になっていて、肩凝りなど酷いので2,3週に一度、整体に行く様にして身体もリフレッシュさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    仕事を休めばいいんですけど少人数な職場で休みづらいのとお金のことを考えてしまって😢
    一昨日に保健師さんに電話してみました。
    周りにシングルの友達はいないので結婚していたり独身の友達に相談しても困るだろうなと思うとなかなか言えず…

身内に頼れないとなるとショートステイとかになりますかね。。

私も昔は整体に通っていたので行きたいのですが、子供産んで全然いけてません。。
    自己犠牲しすぎて辛いのかもしれません。
    たまにはリフレッシュしてみます😢
    昔は整骨院に行っていたのですが、

• 9月13日

退会ユーザー

お金の事考えちゃいますよね…わかります😔私もシングルの友達いなくて、周りの反対を押し切っての出産だったのもあり、なかなか相談できずです😂

保健師さんに電話されたんですね😌実家も頼れないと行政機関になってしまいますが、どんどん頼りましょう🥺子ども優先なのは当たり前になってしまいますが、お母さんが崩れたら元も子もなくなりますし😭

さくらももこさんのこの言葉で私は気持ちが楽になりました☺️なつさんの人生でもありますので、程々に、リフレッシュしつつ頑張って行きましょう🙌✨私も頑張ります。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚を反対されてすぐの妊娠だったのでお気持ちわかります😢
    周りに相談したり助けてと言えたらなぁとよく思います。

実家はあるのですが訳ありで頼れず。。
    行政機関いろいろと調べてみます!
    画像すごくいい事書いてありますね。ありがとうございます😢
    頑張ります!

• 9月13日